インク革命.COMファンサイト参加中


ただいま年賀状を慌てて作っています。

そんなわたしに嬉しいモニター品がやってきました。


今回は株式会社シーコネクトさんの

モニターに参加させてもらいました。


えこねっと さんの

プリンター詰め替え専用インクカートリッジ全色セットです。


我が家のプリンタはエプソンのPM-A890です。

なので今回モニターさせてもらったのは

エプソンIC6CL32 6色セットの初回セットドキドキ

初回は充填済みのカートリッジ(写真上)がついてくるので

下の詰め替えボトルは今回出番なしです(;´∀`)


毎年家族全員分の年賀状を印刷する役目はわたしです。

全部合わせて150枚くらい( ̄▽ ̄)=3

なので毎年年賀状を作りはじめる12月初めに

純正の全色セットのカートリッジを買うんですが

これがまた5000円くらいするんですよ(ノД`)・゜・。


年賀状そのもののお金も含め、

毎回すごいお金が飛んで行ってました。

デザインから全て作るのにも手間も時間もかかるし、

毎年この時期はブルーでした(ノ_-。)


さて今回のカートリッジ。

届いたのは充填済みだったので

使い方はめちゃくちゃかんたんでしたひらめき電球

代表してシアンで説明します!!

袋から取り出して・・・


上部についている黄色いシール。

これは空気穴を押さえているそうです。

これをペロッとはがします。


全ての色カートリッジも同じようにはがし

プリンターにセットして完了です合格

このカートリッジですが

純正品や他社製品と併用すると

認識されないんだそうですあせる


まだインクが残っているものもありましたが

思い切って全部取り替えましたビックリマーク

…といっても2色が空っぽ。

1色がギリギリの状態だったので

ちょうどよいタイミングでした(* ̄Oノ ̄*)


このえこねっとさんのセットですが

全ての色の詰め替え用インクまでたっぷりついて

お値段は5560円アップ

今まで年賀状のデザインも

インク代をけちるあまり、

インクをあまり使わないようなものを選んでいたのですが

来年のは余白なしで背景フルのものを選んじゃいました(‐^▽^‐)


純正品のものとまったくそん色ない

キレイな印刷具合ですヾ(@°▽°@)ノ

特に黒がキレイで

パキッとした墨の色が出て美しいです~音譜


ちなみにプリンターの表示画面に

「純正品ではない型番が検出されました」

と表示されましたが問題なく使えましたよ(*^▽^*)


インクがなくなったら詰め替えをしますが

手を汚さないように手袋も付けてくれました。

替え方も写真付きで説明を付けてくれたので

わたしでもかんたんにできそうですドキドキ


さあ残りもどんどん印刷するぞー!!


えこねっと えこねっと