息子が、受験会場に向かい、私は一人。

北野天満宮にお願いに行こう。
ホテルからタクシー。
気さくなおっちゃん。ここの通りはこんないわれがある、あれは~~なんだ、と短い時間の中でいろーんな事を話してくれたつながるうさぎ
息子が聴いたら、すっごく興味深い話。
息子は日本史大好き。
京都では、行きたい所がたーっくさんあるらしい。

今日は、北野天満宮は梅花祭なんだって。人多いよーって。
今日は菅原道真の命日なんだーって。

ほんと、多かったあんぐりうさぎカナヘイびっくり




初めての北野天満宮。




お店もいっぱい。

起き上がりこぼしを買いました。
息子と娘に。
可愛いでしょカナヘイうさぎカナヘイハート











お詣りするにも、凄い列ショックなうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり

しっかりお願いしてきました気合いピスケ

牛も撫でてきました。頭ね。両手でグリグリ撫でてきた気合いピスケ気合いピスケ

こんなんもいてました。これは柵の中にいたので、撫でられませんが。





それからバス停へ向かう途中。
なんだか、オモロなお店発見つながるピスケカナヘイびっくり




どんなチャーハンやろな。つながるうさぎ

鴨川沿いで、ちょっと寒かったけど、コンビニで簡単なお昼ご飯かって食べてました。




ちょうど向かいには、この病院。
ここんとこ、話題によくなっている。。




京都府立医科大学病院。

その後、三条まで歩き、良い感じのスタバ。




さすが京都。どんなお店も控えめな色使い。

三時半にテストは終わり。
四時までには、大学から出てくるだろう。
正門前で待ち合わせ。
そろそろ向かおう。
どんな顔で出てくるだろう。

笑顔だったらいいなぁ。