フェールアンカランで、オリジナルドリンク

BIO Berry Fastもありますし、

 

フェールアンカランが運営しております

日本ファスティングコンシェルジュ協会 の

事務局担当もさせていただいております^^

 

 

ここのところ、

よくお問い合わせをいただきますので、

ファスティングにオススメなドリンクにつきまして^ ^

 

また、受講生の方だけではなく

BIO Berry Fastを試してみたいけど

実際、何がいいの?という方にも向けて

 

数回のシリーズで

ファスティングと、ドリンクについて書いていこうと思います。

 

 

酵素ドリンクでダイエット!!

って、良く耳にしますし、

一時期から、ネットの広告でも良く目にしました。

 

 

 

やはり、ファスティング、

そしてダイエットには

酵素ドリンクがいいですか??との

ご質問もありますが、

 

基本的な考え方として

ドリンクとして市販されているものは

食品衛生法で加熱が義務となっているので、

酵素自体は失活しています。

 

 

 

食物に含まれる「酵素」は熱に弱いので、

ローフードっていう考え方もあるのですね。

 

 

外から取り入れた酵素が

体の中で私たちの「代謝酵素」として

そのまま働くわけではなく

私たちが消化する過程で分解されてしまいます。

 

※詳細については別記事にて後述します。

 

 

 

では、酵素はドリンクに含まれてないから

飲んでも意味がないの?という疑問が出てきますよね。

 

 

 

ファスティングの時に飲むドリンクの目的は

外から取り入れる酵素ではなく、

私たちの体の中のエネルギーを無駄遣いせず、

必要な栄養をとることにあります。

 

 

あらゆる体の働きの中で

私たちのエネルギーが一番優先的に

消費されるのは「消化・吸収」

 

それをお休みするのが

ファスティングの第一目的です^^

 

 

そのために最適なドリンクが発酵ドリンク。

 

 

巷では、酵素ドリンクとも言われていますが、

私たちの考え方にしっくりくるのは

「発酵ドリンク」という呼び方かなぁと。

 

実際の目的は微生物が作用し、

作り出した発酵物質や微量栄養素、

分解された糖を取り入れることにあります。

 

 

ただ、その質が大切!

 

 

その中身が

添加物いっぱいだったり

不要な糖分が添加されていたり

発酵による分解が不十分だったり

すると、余計な負担をさらに体に強いることになります。

 

 

明日に続きます♪

 

 

 

 

 

ファスティングやダイエットの

外側だけの話ではなく、

健康に関する全般的なことから

もちろん自分や家族の健康セルフマネジメント

していくための講座になっているのが

JFC(ジュニアファスティングコンシェルジュ)講座♪

 

 

10月末からさらにテキストもグレードアップして

全国で開催されますよ♪

 

 

◆イベント・セミナー情報◆


10/29(土) ジュニアファスティングコンシェルジュ資格認定講座@東京(品川区)
   9時半~19時15分
10/31(月) ジュニアファスティングコンシェルジュ資格認定講座@名古屋
   9時半~19時15分
11/1(火)2(水) ジュニアファスティングコンシェルジュ資格認定講座@大阪
   両日とも10時~15時半
12/17(土)18(日) ジュニアファスティングコンシェルジュ資格認定講座@東京(渋谷)
   両日とも10時~15時半
4日程とも詳細↓
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-12200371689.html
お申込みはこちらから

 

 

 

 

バナーもできました♪

 

 

 

◆メディカルアロマ冊子 新登場!◆

 フェールアンカラン

初めてのアロマテラピーSTARTBOOKが新登場!
10回分の講座をギュギュっと濃縮★
詳細はこちら


http://natural-recovery.com/SHOP/aroma-start.html

 

 

◆フェールアンカラン無料メルマガも担当してます◆

 フェールアンカラン

アロマの事、健康の事、星座の事、ファスティングの事

ブログよりもちょっと濃くマニアックに(笑)

楽しくお伝えしていきます^^


詳細はこちら

お申込フォームはこちらから♪
https://ws.formzu.net/fgen/S46622458/