リンクツボもアロマも食べ物も…大切なのは「電気?」

にも書いたように

 

まず、私たちのカラダには今は不要な電気が

すごくたくさんたまっています。

 

それが、色々な不調や症状の原因になるとも。

 

「私たちは電気で動いている」

 

っていったらロボットみたいですけど、

私たちのカラダを支配している神経も

微細な電気が信号を伝達しているのです。・

 

考え事をするにも

心臓を動かすのも

息をするのも

もちろん思い通りに体を動かすのだって

 

 

無意識にも意識的にも

神経が働かないとうまくいきません。

 

 

それが滞ってしまうと

体のあちこちに

不調が来る感じ・・・しますよね。

 

だから、体の中の電気の流れを

スムーズにする必要があるのですが

 

残念ながら今の私たちは、自然には難しく、

まずは、不要なたまった電気を放電する必要が。

 

 

放電できるマットなどもありますが、

一番簡単なのは

 

 

「裸足で土を踏むこと」

「ガーデニングなどで土に素手で触れること」

「波打ち際を裸足で歩くこと」

 

 

 

 

あとは

「海に潜る」とかでしょうか^^

 

少し前の時代までは、

私たちがはいている履き物は

草鞋や下駄などでしたし、

裸足になる機会も多かったと思います。

 

 

 

今はゴム底のものが多いですし、

浴衣の時に下駄をはいても、

滑り止めや音防止にゴムがそこに貼られているものも。

 

ゴムは電気を通さないことで有名ですよね??

 

これだとなかなか

電気が抜けていくのは難しいんじゃないかな?と思います。

 

 

 

 

あと、効果的に放電するために、

場所選びも気をつけたほうがいいかもしれません。

 

できれば

 

埋め立などではなく、

天然の地盤で、地下コンクリートなどで固められていない

 

ところだと、さらにいいとの事♪

 

今は、人工的に整地された

海岸や公園も多いですしね・・・

 

 

そういえば、

私が10歳ごろから育った場所は

 

「埋立地」

「電線が地下に埋め込まれている」

 

だったなぁ。。。(笑)

 

だから、昔から水場に行きたくて

仕方がないのでしょうか(笑)

 

流れる川を何時間でも眺めていられるんです^^

携帯が壊れてしまったので、今川の写真がないのが残念ですが・・・

 

アトピーさんには、特に放電・・・

実はとてもオススメな気がします。

塩水はしみるから海に入りたくない!気持ち、

すごくわかるのですが、

負担がないように

波打ち際歩くだけでもぜひ❤

 

私、沖縄の離島に行った年とそうでない年、

一年体調が違います。

 

大好き!という気持ち以外にも

それがあるから毎年行くのかも・・・??

 

大好きで大好きで仕方ない宮古島の青。

ここに立つと全部流れる感じがして好き❤

image

 

海水と言えば、

私たちのカラダの電気を通すのに

大切なものは他にもあって

「塩」と「水」

 

このトピックも

すごくたくさんお伝えしたいことが♪

 

またまた続きます~

 

 

 
◆メディカルアロマ冊子 新登場!◆

 フェールアンカラン

初めてのアロマテラピーSTARTBOOKが新登場!
10回分の講座をギュギュっと濃縮★
詳細はこちら


http://natural-recovery.com/SHOP/aroma-start.html