瑠美さんの講座が終わった後、ひとみさんが、「お時間あるなら、バカイチ行くけどご一緒にどうですか??」


とお声がけくださいました。

バカイチ?が最初わからなかったのですが、手打十段うどんバカ一代さんのことでした♡ 


釜バター発祥のお店だそうで、人気店だそうです。

何と、瑠美さんやひとみさんとご一緒できる貴重な機会をまたしてもいただきました♡

私も相方がうどん県出身ということもあり、西讃地方のうどんはよく行くのですが、高松市内となるとあまり知らないので、新しいお店を知れるのがとっても嬉しい^ ^


さてさて、こちらの名物は釜バター。

ちなみに

釜揚げ:茹で上がったうどんをそのままアツアツで!生醤油などかけていただきます。

釜たま:釜揚げに生卵を絡めて。余熱で火が少し通った卵とのコラボ(県外では讃岐うどんと言えば釜玉が結構有名と友人から聞き、個人的には意外な感じ(笑))


そして今回の
釜バター:アツアツの釜揚げにひとかけらのバターと粗挽き黒こしょう!
生卵が付いてくるので、絡めていただきます。

写真はご一緒したみほさんの♡
とっても綺麗に真ん中に美味しそうに乗った卵がキューティ(≧∇≦)
{BAA069D0-CB01-4F39-80EF-FDA9C5B2F328:01}

私は、黄身だけのっけようとして失敗(笑)

{A12E67A3-C945-4AC3-AB78-52548DD06F16:01}

アツアツのうちに絡めていただきます!!

お味は
ひとかけらのバターが黄身と絡んでまったり!ピリッとする黒こしょうとのコラボで思った以上にカルボナーラでした^ ^



ひとみさん曰く、
カレーうどんも美味しいらしいこのお店。
次回はカレーうどんもいただいてみたいです。

{3A39DC5D-FFEF-4533-95F7-9DFFFA0378FC:01}



最後にお見送りもできて嬉しかったです♡
瑠美さん、ひとみさん、本当にありがとうございました!

瑠美さんとひとみさんはこの後楽しいところに行かれたようで、こちらも今度絶対行ってみたい!(笑)コスプレ♡
↓↓

{8C679839-98D6-4FC1-811A-313346573309:01}

お店情報はこちら^ ^

手打十段うどんバカ一代

高松市 多賀町1-6-7
087-862-4705
営業時間
6:00~18:00(朝早くから!)


{82E514D3-E219-4221-903D-7B3374F9D4C8:01}