愛媛県 伊予西条市 に 美味しいエスニックと洋食が食べられるお店が昨年末にオープン!

cafe restaurant no1(ノイチ)さん。

エスニックが、大好きな私。

初めて行った時にもおいしさに幸せ気分になりましたが、

先日、大好きなまきさんと、
一緒に夜ごはんを。

最初のサラダから、最後のデザートまで。
作り手のお二人の気持ちがぎゅっと詰まった、想いを受け取る幸せなご飯なんです。


マスタードベースのドレッシングがかかった、晩白柚(ばんぺいゆ)という柑橘が乗った春雨サラダ。


{35C98769-F14C-430B-84AA-7FBBC272220D:01}



ピリ辛のひき肉と青菜炒め

{1512DD22-E3CA-4C20-884E-B7B4347E18E1:01}

ココナッツミルクのイエローカレー
{259B97AD-1788-4293-8706-45F028C71336:01}


大好きパッタイ
{646DE533-B2BB-417E-8578-5CEDCE22810C:01}


デザート、レアチーズケーキとフォンダンショコラ
{7F2BD368-1797-4560-AB18-107CDFF86DFF:01}


それで、私にしてはとっても嬉しいこと。

美味しいのはもちろんですが、
食べたあとに痒くならない♪

それに、変に喉が乾かない。

現地も含め、エスニック料理で化学調味料を使ってないところって、あんまりないんじゃないでしょうか?

こちらは、そんなことを大きくアピールされているわけでは無いですが、おいしさを追求された結果、唐辛子もこだわった生のものを本場から取り寄せていたり。

ココナツミルクも、乳化剤や漂白剤など入ってないものを使われていたり。

とっても美味しくて、興奮して、まきさんとご夫妻といろいろ話していたので教えてくださいましたが、普段はそんな所を押し付けるわけでもなく、ただ普通にさらりとそのこだわったものを使われています。

ちなみに洋食もとっても
美味しいそうなので、次回は洋食もいただきたいですー!

お料理の写真ばっかり撮ってしまいましたが、ご主人がもともとされてたお仕事でインテリアにも詳しく、照明や、影にもこだわられています。

{3E21BD23-7600-4FDE-829F-A4A14625B659:01}



また、素敵な時間を大切な人と過ごしに行きたいと思います。

ありがとうございました!

facebookはこちら♡

cafe restaurant no1
愛媛県西条市野々市84-1
0897-47-5802

21時まで営業されています♪

http://s.tabelog.com/ehime/A3802/A380202/38010996/