本日はノブアカデミー第4回目初日!

{DF58EFC1-1D05-4D2E-954D-966F85264842:01}


毎月授業が各地(東京、名古屋、愛媛、福岡)で各2日行われているのですが、
今月は愛媛がスタートを飾りました。

今回のテーマは頭蓋ドクロ 

{FA6915C5-F600-44AB-BC2A-16B3FC178520:01}



今学んでいる、オステオパシーの手法では
全身を500ヶ所ほど検査をして、その中で問題がある箇所の滞りをなくすことで
体がそ動的に治っていく、ということを施術をとおして行っていきます。

わたしもそれを目指して学んでいるわけですが、
今回は気づきが多くて涙涙の授業となりました。

{0152EDB3-3319-4771-BA67-96E594DFC66B:01}


厳しいことを言われたわけではなく、
わからないと思っていた感覚、それが見る視点を変えたら、
そして、もっともっと解剖を学んで、体の中をリアルに想像できるようになったら。

自分の手でできることがもっともっともっと!増えるかもしれない。

心の中でどこか遠いことと思っていた事、それが見えるかもしれないと思った瞬間

そして、もっとたくさん頑張れると思った瞬間でした。

明日も朝から

この師匠について、このメンバーで学べる幸せ

自分の手を信じて明日もがんばりますキラキラ 

{181155C7-1F3E-486A-A2EC-4AC4EF1EA46D:01}