11日、12日は全国から仲間が集まり

外部講師の先生をお迎えしての、オステオパシー特別授業でした。

{F2341626-EA43-404B-8692-579DD5955FA4:01}


ちなみになんと、今回の先生も「のぶさん」とおっしゃいます

2日間に渡って、びっしりと想いがたくさん詰まった素敵な講義をしてくださり、それを受ける全国から集まった仲間の熱でムンムン

{47DF7935-5E49-4487-A9E3-499AFE8B76A9:01}


オステオパシーは手技ではなく、哲学です。

すべてのオステオパスさんが同じ方法をとるわけではありません。

実際、いつもノブアカデミーで学んでいる、手法と、今回学んだ手法では同じ方法は使いません。

ただ、ゴールは同じ。


クライアントさんの、その人が持つ自然治癒力、ご自身が持つ調和が取れたフルパワーの状態の邪魔をする「滞り」をなくすこと。

そうすれば、その人のチカラで自動的に治っていくのです


だから、施術者が治してあげよう、とか、施術者の力がすごい!と思うのは勘違いでしかなく。

実際にできるのは、目の前の人の状態をその人独自の「元々の状態=一番いい状態」に戻すきっかけを作ること。

会社で言うと、
業績を上げた部署だけ表彰したり
業績が上がらない部署を切り捨てたりするのではなく、

業績を上げられない問題があるなら、きちんと分析して取り除き、みんなが最適な環境で、イキイキと働けるそんな環境を作って行くこと。

結果、
会社の業績は勝手に上がっていく
そんなイメージ

{E4F8AF45-27C0-4CBA-B414-4518763D11E8:01}


何より心に響いたのが、施術者としてのマインド。

最後はみんな涙目になるほど。

私も、もうノート取るのやめてしっかりと自分自身の耳で聴こうと最後の部分はノート取らずに集中しました。

特に響いた言葉から。

今すぐ何もかもなんてできないけど、
自分自身のできる100パーセントを毎日。
目の前のお客さまに。


常にフラットであること。
自分自身のコンディションも必ず整える。
自身の軸を意識する。


考えずに感じる!!!

{ECAE5AD4-453D-433E-9D8F-4ABC8283206D:01}

講師の先生方、そしてこの機会をくださったノブさん、そして一緒に学んでいるノブアカのみなさま。


ありがとうございました


今回の経験を新たなチカラに変えて。
明日からも自分自身の100パーセントを頑張っていきます。

ありがとうございました