フェールメルマガ予告★あなたに合うものの選び方は??
でお知らせした、メルマガに入りきらなかったので・・・

過去のブログを加筆しました~。

感覚を研ぎ澄ませるために、
「飢餓の状態に自分を置く」という方法があります。

飢餓っていうと、
なんだかいいイメージはありませんが(笑)

ファスティングすることで、
擬似的に体は飢餓状態をプチ体験することとなります。
(実際は全くの断食ではないので、「飢え」ではないのですが)


人間は長い歴史の中で、
「食べられない」という期間を
非常に長く過ごしてきました。

現代の日本で、
いつでも食べられるものがある、というのは、

実は人類の歴史の中ではかなりの珍しい状態!

 


そんな中で、お腹がすいている状態で
自分や家族が生き延びるために
毎日狩りをすることが生きる道

何とか獲物を探そう!あの遠くの方に何かいないかな?(視覚)
今日食べるものを見つけよう!近くで何か匂いがしないかな?(嗅覚)
何か物音が!獲物か?それとも敵!?(聴覚)
見つけた!見たこともない木の実だけど・・・食べられるか匂いを嗅いでみよう(嗅覚)
食べられそうだけど、飲み込んでも大丈夫かな?(味覚)
新しい武器を作ってみよう!(触覚)



危険を回避し、
身を守るために大切なのが
五感をフルに使う事だったのではないでしょうか。

そして、
そうして生き延びてきた人々の子孫が私たち!!

だから、その遺伝子はしっかり持っているはず

折角持っている感覚、研ぎ澄ませてみませんか??

{A980BB74-3EAC-4E16-9EE0-A3EE5045B9E8:01}




食べない時間の後に、
私たちが感じる感覚はどう違うのか?

食べたいものが変化する?
それとも変化しない?

もちろん、
安全にするためには、
正しい方法を知って実践も必要ですが・・・

自分自身でしっかり実践して、
自分の感覚が研ぎ澄まされてきたなと感じてきたら。


復食の時も、
自分が食べたいものを、
体に聞いて食べてみるのもオススメです。

本当の体の声を聴く準備ができてないと、
失敗して辛い思いをする羽目に
なるといういい例がありまして(笑)



図らずも、以前復食中に失敗して
その実験を自分のカラダでする羽目になった私の体験談はこちら
復食2日目☆やっちゃった!


 


失敗してもそれが経験ですが、
個人的には一度で懲りました。

全力でオススメしませんが、ご興味ある方はぜひ汗 


ちなみに正しい方法を学びたい方はこちら★
↓↓
宝石白新テキスト使用・ジュニアファスティングコンシェルジュ資格認定講座♪
 
◆フェールアンカランメディカルアロマ冊子◆

 フェールアンカラン

初めてのアロマテラピーSTARTBOOKが新登場!
10回分の講座をギュギュっと濃縮★
詳細はこちら


http://natural-recovery.com/SHOP/aroma-start.html

 

 

◆フェールアンカラン無料メルマガも担当してます◆

 フェールアンカラン

アロマの事、健康の事、星座の事、ファスティングの事

ブログよりもちょっと濃くマニアックに(笑)

楽しくお伝えしていきます^^


詳細はこちら

お申込フォームはこちらから♪
https://ws.formzu.net/fgen/S46622458/

 

 

 

◆便利な精油の分割販売◆
 
必要な精油を
ナチュラルリカバリーで
必要な量お買い求めいただける方法♪
【ナチュラルリカバリー】精油の量り売りをオンラインショップで♪
在庫はこちらを確認ください→