スプリンターズS 猛暑の影響 | 馬券生活 ~ぽんなり編~

スプリンターズS 猛暑の影響

やっとこの季節がやってきましたね♪


毎年毎年、

秋競馬以外は散々な成績で、

何とか秋競馬のプラス収益で凌いでいるって感じ。

秋がずっと続けばいいのにと常に思ってます。


去年は、

公開した馬券の収支がとんでもないことに♪


秋競馬収支2009

 13戦7勝

 投資  190800円

 回収  381600円

 収支 +190800円

 回収率  200%


これは出来過ぎだとして、

なるべくこれに近い数字が残せるように今年も頑張ってみます!



まずは、

電撃の6ハロン戦『スプリンターズS』から。


サマースプリントシリーズが設立されたことにより、

どれだけ余力を残しているかが毎年ポイントになるところなのですが、

今年は異常なまでの猛暑でした。

例年以上に夏場に結果を残してきた組は軽視したいというのが、

この秋の基本スタンス。


ワンカラット

CBC賞3着→函館スプリントS1着→キーンランドC1着

サマースプリントシリーズを制覇しての参戦で人気を集めるでしょうが、

さすがに使いすぎでは???


ダッシャーゴーゴー

CBC賞2着→北九州記念11着→セントウルS1着

セントウルSの内容は悪くないとは思いますが、

ムラ馬っぽい成績ですし、

やはり余力が残っていないとみていいでしょう。


メリッサ

CBC賞4着→アイビスSD18着→北九州記念1着→セントウルS3着

除外対象ですが、一応。。。

まさにこの夏を頑張り抜いた1頭ですね。

あと1戦で引退みたいですが、お疲れまでした♪



そんな訳で、

除外対象含めて以上3頭の牝馬を滅多切りしておきます♪


このお馬さんたちが惨敗してくれると、

今後の予想が組み立てやすくなります。

そういった意味でも注目してみましょう♪