ゾクゾクゾック・我が家に陽は上るのでしょうか?(^_^;) | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

どうも☆

みなさんこんばんわ。

ポンです(^-^)/


とりあえず。。

「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ

前々前回記事(我が家に陽は上るでしょうか?(^_^;)

前々回記事(続・我が家に陽は上るでしょうか?(^_^;)

前回記事(ゾクゾク・我が家に陽は上るでしょうか?(^_^;) )

の続きです。


まあ、いい加減しつこい(゚ー゚;

ですが、当ブログは、ポンの奮闘記でもありますので、ご容赦を(;^_^A


ビックリマーク

ですね。オルテナジーさんとの打ち合わせ直後に、もう一動きありまして。


電話が鳴りました携帯


ソーラーリフォーム !!


皆さん、憶えてますでしょうか?

もう一社見積もりを依頼していたネット業者です。

ポンは、もう忘れてたました(゚ー゚;


ソラリ『確認したいことがありまして。。。図面上で、屋根勾配が1.5寸となってますが、これはもう変えられない段階でしょうか?』


おぉ。。。どっかで聞いた会話(゚ー゚;


ポン『変えられないですし、間取りの都合上、変える気も無いんザンスあせるそれは、1.5寸だと載せられるメーカーが無いザンス。。。とはてなマーク


ソラリ『いや、あるんですけど、限られてしまうんですね。弊社ですと、オルテナジーさんか、長州産業さんに依頼することになります』


!?


ポン『おるてなじーーー(゜ρ゜)』


ソラリ『はい。オルテナジー』


ポン『オルテナジーって、オルに、テナジーで、オルテナジーですか?』


ソラリ『そうですけど。。。(ナニ、バカなのコイツ?(-"-;A)』


ポン『実はカクカクシカジカで・・・』


どうやらですね、ソーラーリフォームは中間業者として、オルテナジーを紹介出来ると言う訳です。

ですが、ポンが正直に話したところ、現在そのような状況なら、オルテナジーとはポンが直接交渉を続けた方が、中間マージンが発生しない分、安価になるだろうとのこと。


オルテナジー自体もそんなに高くはならないと言っていましたし、安値が売りのネット業者が紹介するくらいですから、価格にも少し期待が持てる気がしてきました☆

でも、メーカーはやっぱりトリナソーラーですけどね。。。(゚ー゚;



ソラリ『で、長州はどうします?』


ポン『長州??













家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~


※yahoo画像より 長州力

ポン『あまりプロレスは詳しく無いですけど、嫌いじゃないんで見積もりお願いします。それに、日の丸も背負ってるし、革命してくれるなら期待します。因みに、長州って言うのはパネルはどうなるんですか?』


ソラリ『(コイツほんとに○ねば良いのに(-""-;)と思ったかどうかは知りませんが)、長州オリジナルのHITというのも有りますが、パナソニックのHITも扱ってます。発電効率を考えると個人的にはパナソニックをお勧めします』


ですって。

と言う訳で、ソーラーリフォームさんを介して、




家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
※yahoo画像より 小力



じゃ、ねえや、



家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~

※yahoo画像より 長州力再び


パナソニックを見積もっていただくことになりました。


さあ、これで見積もりが出たら、検討もオーラスって所でしょうね。

どうなることやら・・・(;^_^A

長州より藤波だろ?って方も

いや、橋本だろが?って方も

おい、オルテナジーはどうしたんだ(-"-;Aって方も


「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ

ポンほんとにプロレス詳しくないので、マニアな方の話しには付き合えませんよ~(;^_^A