宮古島の日常が始まった | うつなので宮古島に移住しました

宮古島の日常が始まった

海・・・去年の画像・・・最近雨続き・・・
うつなので宮古島に移住しました


我が家の(正確にはお隣の)畑のバナナは相変わらず豊作・・
うつなので宮古島に移住しました

半年留守にしてる間に

バナナの林からバナナの森になった・・逞しい!
うつなので宮古島に移住しました
取り残しの島バナナ発見!バナナを見ながらバナナを食べる!

島暮らしの無料の贅沢!


そして相変わらず・・コンビ二の駐車場・・・
うつなので宮古島に移住しました

暗黙の了解(?)で、頭から停めるので・・

右に習う・・・どこの駐車場も大概このスタイル・・・

「あ~宮古島に帰ってきたな~」と思う光景

愛車のサンバー君に給油
うつなので宮古島に移住しました

給油所のテーブルにお決まりの黒糖・・

どこに行っても、黒糖が置いてあるフツウ・・・

落ち着く・・・


給油と空気圧をお願いして・・

会計を済ませて車に乗ろうとしたところがタイヤの空気は抜けたまま

「あれ~タイヤってこれでもう調整終わってるわけ~?」と聞いたら

「だから、それはこれからやりましょうね・・」・・ニコっ!

(すっかり忘れてたようすだけども、動じない・・・笑)


肩の力が抜ける・・・(笑)一事が万事この調子なので

肩に力を入れる暇が無い・・・ありがたいありがたい・・

逢いたいと思う人に、買い物中にばったり出くわして・・・

「ただいま~」・・連絡しなくてもちゃんと合える

宮古島暮らしの当然・・・

逢いたい人に必ず逢える・・・

逢いたくない人にも逢っちゃう狭さだけど・・(苦笑)
うつなので宮古島に移住しました

たまたま、サムキチ(ホルモン焼き屋)

にお食事に行く仲間にタイミング良く誘って貰って・・

「ただいま~」


店の店主も・・・テーブルを囲む4人も

宮古島暮らしほぼ同級生・・・

安心する~


彼らは皆、阪神大震災の経験者・・

飲みながら真剣に考える

自分になにが出来るかってこと・・・

自分の考えを言葉にして人と交わすことで

気持ちが安らぐ・・・

そんな宮古島くらし

始まってます