濃密島時間 | うつなので宮古島に移住しました

濃密島時間

池間島から宮古島本島にかかる橋・・池間大橋
うつなので宮古島に移住しました

梅雨明けした途端に太陽が眩しすぎて・・

空も海も美しすぎて・・・

癒されすぎ・・・


週末は、毎月恒例の内地からの島仲間ご夫妻をお迎えして

皆で賑やかに・・・


島唐辛子の赤・・
うつなので宮古島に移住しました

畑でせっせと島唐辛子を摘んでお土産をこさえたり・・・

こっちは、ソーキ(スペアリブ)のダッチオーブン煮込み・・
うつなので宮古島に移住しました

自慢の料理を作ったり・・


それぞれが腕を振るって、この時間を楽しむ・・


サプライズなハッピーバースデー

ケーキでお祝い!もあったり・・
うつなので宮古島に移住しました

皆、島仲間を迎える時は

心をこめて準備をする・・・


それぞれにそれぞれの思いを持ってこの島に住み始めて

最初は、仕事もないからお金もなくて

知る人もなく・・・

ないながらに助けあって暮らしてきた仲間たち・・・

地に足付けて、仲間と集える今が純粋に嬉しいから

子供のように大はしゃぎで大集合・・


宮古島で北海道のボタンエビなども食べて・・・(郷家にて・・)

うつなので宮古島に移住しました

北海道の海産って美味し過ぎる・・・感涙!

大好きなシュワシュワも・・・ご馳走さま・・

うつなので宮古島に移住しました

連れ出していただいて

街中のお洒落なお店で・・・

「幸せだね~」と言い合いながら過ごす時間・・・


色んな大切なことがあるけれど

やっぱり、共に過ごす人が大事・・・



更に週末には北海道から

知人の紹介で癒しの旅に来てくれた同じ歳の彼女と・・

初めての出会いなのに・・

なんだか2人旅してるみたいにほっこりと・・・

一緒に出かけた民謡居酒屋で

沖縄の民謡を聞きながら・・
うつなので宮古島に移住しました

当然・・・聴くだけじゃなく

踊って・・・唄って・・・


”唄って”って言っても・・・

「道産子のねぇねぇ久しぶり~

それでは北海道にちなんだ唄を~」

宮古島で歌う・・・それも松山千春・・・

「大空と大地の中で」・・・(苦笑)

生ギター弾いてくれたので・・せっかくなので熱唱・・(苦笑)

自分もしらけてしまいそうな宮古島の夜

(宮古島の民謡居酒屋で松山千春は聞きたくないよね・・・笑)


同じお店にレギュラーの西川くんがお仲間と来てました・・・

帰りがけ、西川くんと同席の方々に

「西川君、頑張ってますね~番組観てますよ~!」

と言ったところが・・・


「松本くんです!」

と言われてしまって更にしらけムード・・・(苦笑)

大変失礼しました・・

しかしそんなもんです・・島暮らし・・



自分を大切に・・

自分が楽しいことを大切に・・

そんなことが当たり前な宮古島の暮らし・・・


大切な気持ちが伝染して・・・

皆楽しい!

そんなシアワセ