島の休日とショウガサンゴ | うつなので宮古島に移住しました

島の休日とショウガサンゴ

昨日は飲みすぎて・・
うつなので宮古島に移住しました

若い頃には

40歳を過ぎて飲みすぎるとか二日酔いとか

そんな大人気ないことはないと思っていたけれど
40代になってもあっさり二日酔いになってしまうていたらく・・


梅雨明けして快晴なのに・・泳ぐ元気は無く

ビーチでお昼寝でもしようか~と出かける


小さなシーグラスをちまちまと拾って・・
うつなので宮古島に移住しました

手の中に宝石をいっぱい持っている気分・・・

宝石はお店で売ってるけど

これは売ってないから、もっと価値があるね~

そう決め付けて、大金持ちになった気分!

石化サンゴ・・美しい模様・・・
うつなので宮古島に移住しました

命が無くなっても更に美しい・・

まるでレースみたいに・・

自然の中にある形ってとても美しい


ビーチでのんびりしてると

こんな小さな発見がたくさんあって

時間を忘れてしまうくらいに熱中してる

なにもかもを忘れてしまうほど熱中してるって

それは瞑想状態と同じなんだと一昨日読んだ本に書いてあった

その通りだと思う・・心が平穏になる


ふと隣を見ると・・
うつなので宮古島に移住しました

島バディと姫・・・

仲良く寄り添って海を眺めてる・・・

私の島暮らしに欠かせないこの背中2つ・・・

愛しい背中です


島の暮らしは自然に溢れていて

自然を感じていればいつも孤独ではないけれど

やはり、共に過ごす気の合う仲間は必要だと実感する

分かち合うことで幸せも喜びも増えるから・・


前に回って姫の顔・・・

走り回って疲れ果ててこの顔・・・(笑)
うつなので宮古島に移住しました

ビーチ遊びワンコが居てくれると

その楽しさは倍増!



そんなんで、今日は無性に麺が食べたくて・・・

(二日酔いに良く見られる症状です・・・苦笑)
うつなので宮古島に移住しました

夕飯は宮古島で有名な「古謝そば屋」で・・

中身ソバ・・モツ(ホルモン)がたっぷり乗ってて美味!


ショウガサンゴ
うつなので宮古島に移住しました
今、「世界ふしぎ発見」を見ていたら・・

ショウガサンゴが・・・

紹介されていたフィジーと同じように宮古島でも

美味しい生姜が栽培されてます・・



明日は気合を入れて泳ぎましょう!

今日は早寝早寝!

おやすみなさい