更に癒しの場所・・ | うつなので宮古島に移住しました

更に癒しの場所・・

先週末も雨の中行ってきました私(だけ)のパワースポット!

気温も海水温も高いから、雨でも波が高くなければ

十分海を楽しめる宮古島!!
うつなので宮古島に移住しました
今シーズン2回目のティダガー・・

こんなに素敵な場所なのに相変わらず貸切・・・


観光地以外は島中、どこも貸切なのが

この島の良いところ・・・!


棚田のような泉・・・この日は中潮だったので

泉の水が海と繋がる・・
うつなので宮古島に移住しました

砕ける波と露天風呂のようなこの水溜まりが絶景・・

岩の縁を境に真水と塩水・・わ~お!
うつなので宮古島に移住しました

そんなことでテンションが上がる!

自然って最高!宮古島って最高!地球って最高~!
うつなので宮古島に移住しました
日差しが強いので藻(?)がまるで髪の毛のように・・・

フッサフサに茂ってる・・・(笑)
うつなので宮古島に移住しました

いやはや・・・ここもまた絶景ですな・・
うつなので宮古島に移住しました

カメラのハウジング(防水ケース)の中が良い具合に曇っていて

それもなかなか味がありますな・・


水のあるところ

滝だったり湖だったり鍾乳洞だったり源泉だったり・・・

やっぱり、大地のエネルギー感じるところ・・


特に湧き出した水が海と溶け合うなんて・・・感動!

元気が出てついついはしゃいでしまいますな・・


疲れが取れるとか・・癒されるとか・・そんなじゃなく

それを通り越して満たされる・・・

クタクタになって泳いで行くのにね~楽しい!


この日もアラサー、アラフォー、アラフィフと・・・

取り揃えて(?)熟したところで出かけたのに

小学生並みの遊びをしてはしゃぎまくり・・・

しかし、歳だから途中から1人2人と・・・お昼寝(苦笑)

この日差しの中・・・地面に寝転がって・・・

そんな暮らし・・・

お陰で、美白とは無縁の色黒さですわぁ・・・


途中の海の中・・・相変わらずの美しさ・・・

(雨でも、海の中はこんなに十分キレイに見えるよ・・・)

うつなので宮古島に移住しました

たくさんの生き物たちを眺めながら

絶景を目指す・・・

泳いだね~この日は・・・片道40分・・

たんまり泳いだ!くったくた・・・





「ねぇ10年前にさぁ~

10年後に宮古島でこんな風に暮らしてる今を想像した?」

50歳になって関東から移住したスマちゃんがそんなことを聞く

「しない、しない」皆口をそろえる・・・


想像も出来なかった今を生きてるんだね~

人間ってすごいよね~

色んな意味で・・・


そうそう・・・そう考えると、またさらに10年後は何してるのか・・



さて

とうとう・・先週レギュラーの西川君を見かけた・・・

見かけた・・・というか・・

温泉のベンチに座っていたら、お隣に座ってて・・

TVで見るより、全然いい男だった!背が高くてね・・・

人に教えられるまで全然気づかず・・

ほんと、この島に居ると無防備に色んな人に逢うので

気づかない・・・(苦笑)


彼らの番組のお陰で、最近、母からよく連絡が来るようになりました

「昨日、TV見たよ!」って・・

あそこやここが映ってたって・・・

こういうことでもないと連絡も来ないので・・・(苦笑)

ありがたいことです



今日の宮古島・・・大雨・・・台風並み・・・

こんな雨もまた、南の島らしい・・・