女の子我が家には雨男がいます・・・

         

ポンちゃん: てへ、ぼく、みーっつ(3歳)になりました音譜

河川敷(宮崎県都城市)にて                              撮影:H26.05.25

 ポン太ポン吉くん(2歳11ヶ月、3歳になる6時間前)

 モコしゃん ちゃん(2歳7ヶ月) 



つぎの旅行で行ってみたいところは、原尻の滝 湯布院 、稲佐山 、アンクロダでBBQ



わんわんおとさん♪ボール投げて!

 (Kきん:おかしもぜのモコちゃん!たまたま撮れた可愛い写真) 

モコちゃんのお庭にて                                  撮影:H26.08.11 

 モコしゃん ちゃん(2歳10ヶ月) 



クリスマスツリーモコトナカイ (o^^o)♪



わんわんおとさん♪ 雨男・・・って、おいちぃ?

  • 19 Mar
    • そうだ!龍石へ行こう!(^o^)/新年のあいさつ

      1がつ8にち、にちよーびの話   関係ない話ですが、私過去インフルの予防接種しなかった年にインフルにかかりました しかも見事2回も ・・・・自慢話 だから、健康診断とか定期検診とか行くのが怖いのよね いやいや、行ったほうがいいよ ばばぁだしねって・・・・おだまり       さぁ、行くわよーたついしさんへ         てんちょー!来たわよー!         焼きさば定食、おねがいしまーす(o^^o)♪フフフ         冷たい美人オーナーは何処へホイホイしてるのかしら         てんちょー○○本見る         て・てんちょー妖怪アンテナ立ってるよ おい・きたろう     あれっカワノちゃん髪伸ばすって言ってなかったっけ前より短くなってるし だって短いの楽だし~ なんて奴 どうもすみません               お・ま・け(その1)ひまなひとだけ見るでち       Dog Cafe+Run Tatsuishi(ドッグカフェラン龍石) 宮崎県日南市大字風田4216-20 営業時間 11:00~17:00(7.8月は12:00~18:00)(木・金曜休) 犬同伴の場合はワクチンと狂犬病の予防接種を1年以内に受けていると証明できるものをお持ちください       お・ま・け(その2)  前日のお話     Kきん、大丈夫   浮かれて、はんとけないでよぉー  

      61
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 11がつ5にち、カートでお出かけ

      11がつ5にち、どよーび の話     去年の話です。(鬼が怒るかしら・・・)         ほらっ、黒ヤギ親子!覚えてる? おっ黒ヤギちゃん 懐かしい・・・けどいつの写真?         どこに行ったでしょーか?写真を逆回しで・・・ めんどーがくさいんですけど         写真が、ぶちゃいくモコだし ぶちゃいくって・・・           ポンちゃん♪可愛い こどもが多かったよね~、ジュウオウジャー! 今はキュウレンジャーよ         そうだ、今度はキュウレンジャーのカメレオンだってさ\(◎o◎)/! あっスーツアクターやってる近所の悪がきちゃん頑張ってるね そうそう、このあいだ思いっきりガラスにぶつかって顔がお岩さんになったって 良かったねスーツアクターで!顔出ないもんね       飲み放題って・・・すごいよね( ̄ー ̄)ニヤリ Kきんも、Nきんも焼酎呑めないのだァ モコちゃん!お・み・ずだよ焼酎の匂いだけでで酔っちゃいそう・ふー         霧島焼酎神社!だってさ いつの間に・・・・、去年は無かったよね?         あれっ、聞いてないんですけど・・・100周年なの? CMしてるし、知らなかったのKきんだけだよ         CMはとっととスキップする派なんですけど! Kきんはビデオ見るの早いもんね         紅白は1時間くらいで見終わってなかったっけ・・・? 紅白は生で見たし、それはFNS歌謡祭でしょ!相棒はちゃんと見るわよっ         ブログが、ぐだぐだになってるよー ごめんねごめんね~ (←U字工事風)                      

      72
      テーマ:
  • 18 Feb
    • はじめての詰め放題(´∀`*)

      1がつ20にち・・・の話     このあいだ、マツコさんと回転寿司に行ってきました・・ という夢を見たの (スミマセン、写真とは関係ない話です)       毎晩夢を見るので毎朝Nきんに夢の話をします (朝から迷惑なんですけど)       最近夢だったのか現実だったのか わからなくなってきたのよね (大丈夫)       ポンちゃん:がおぉーーーー ポンちゃん♪可愛い     これも関係ない話ですが(2がつ17にちの話) Nきん二日前に食べた牡蠣にあたり39度2分熱・嘔吐・激しい下痢 で病院へ・・・(おしい~~、あとちょっとで40度超え!!) これも初めての事でした。    

      72
      テーマ:
  • 02 Jan
    • A・O・Z・・・!

      1がつ1にち(にちよーび)元旦      A! あけまして O! おめでとうございます Zーっと! ざーっんす!!(^o^)/     ところで、Z(ざんす)って・・・なに?   えーっ知らないの? CMよっ!   ポンちゃん: KAZUですよね♪おかあさん   ことし初の ごまっごまっ   11時出発よーっ! 初詣に行くわよー!     

      83
      テーマ:
  • 31 Dec
    • K・A・Z・・・?

       12がつ31にち(どよーび) 超晴れ  桐谷く~ん最高ー    ちなみに今日はまだ起きてます!紅白見てますよー    ジャニーズカウントダウンまで起きてられるかなー   ところで、タイトルの意味なんなの?  K、 ことしも  A、 ありがとうございました  Z、 ざんす(^o^)/ 

      58
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 12がつ24にち(どよーび)②ひさしぶりの・・・

      12がつ24にち(どよーび)②ひさしぶりの・・・                          ちょーーーーーーーぶちゃいくモコ                                          カワノちゃん・てんちょーごめん『ヒーちゃん☆彡お泊り2016』は来年になります     

      47
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 12がつ24にち(どよーび)①ひさしぶりの・・・

      12がつ24にち(どよーび)①ひさしぶりの・・・   朝マック食べながら~のお出かけよーごまっごまっ   天気いいね何度も言いますが『雨おんな』ではありません・キッパリ   あっ鳥だ飛行機だいや、タケちゃんマンだ気球です   Kきんよー   おーい\(^o^)/何人乗ってるのかしら   佐賀のバルーンなんちゃらって・・・また行きたいなぁポンちゃんとSAGAバルーンフェスタはすごいよね!   場所は変わって、ぶちゃいくモコよーひさしぶりのどっらいぶで、モコちゃんも楽しそう   ポンちゃん: おかあさん♪昭和が好きですよねだって昭和生まれだし、『平成生まれよー』って口が裂けても言えないし   Kきんが来たわよー爺やはいないのかしら・・・場所が違うよ   ポンちゃん: おかあさん♪ぼく待ってましょうか(Nきんと)   ぜーったい、ポンちゃんと一緒に行くわよー   やっぱ無理か   ポンちゃんったら、優しいんだから   ひさしぶりに来たけど・・・結構広かったのね山の上に、お城、野球場、体育館があります。公園は桜がいっぱい花見の名所    わぁー!ポンちゃんも怒ることあるんだぁ\(・o・)/!おたくのムスメが、いっつも怒らせることばっかりするんですけど   ぶちゃいくモコのくせに・・・私の可愛いポンちゃんにちょっかい出してほらほら!Kきん、見て見て   ポンちゃん、可愛い   さすがポンちゃん                       『お・や・つ』はわかるのね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)  で、『どこに向かってるの~?』って・・・ ごまっごまっ あと1回つづきます  みやざき犬の『恋ダンス』お時間のある方は( ^ω^)_凵 どうぞ みやざき犬のおさんぽ予定はこちら⇒ ★  

      46
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 今年の○○○は今年のうちに(*^^)v

      今年のブログは今年のうちにアップできるかな~  11がつ19にち、昼からどっらいぶ③ Σ(゚д゚lll)まだこの日の話? そうだ!『無駄な抵抗』のお礼のしんこだんごね  もうあっちこっちぶつけて大丈夫?足は良くなったかな?もしかしたら宝くじ当たるかもかもよ   ことしも残りわずか  今年もぶちゃいくモコに負けた運動会  時間がない・・・私はあるよー(*^^)vごまっ・ごまっ  ひーちゃん☆彡 可愛かったなぁ 詳しくは後日・・・全10話  せっかく1年かけて撮りためてた練習してたのに・・・  今年のブログは今年のうちに!アップできるかな~      

      59
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 11がつ19にち、昼からどらいぶ②

      11がつ19にち(どよーび)ひるからどっらいぶ②  おはよーごぜーます。(運転気をつけてね)ちっちゃな『っ』!わすれてましたm(_ _)m   はじめて、来たわよー!近いのに!!気にはなってたんだよね   こんなに近かったなんて知らなかった ←家から1時間くらい!?Kきんの苦手なお魚料理もあるよ!!    うしろの枯れ枝が邪魔・・・かな(。-_-。)      偽装夫婦です    幸福の釣鐘・・・やっぱり鳴らすよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)一回、一回鳴らすわよ!ごまっごまっ  こんな暑い日に『足湯』入るひといないでしょ!!(気温25℃) って、いっぱいいるし  Kママ・・・もちろんだけど『入りません』キッパリもう少し寒くなってからまた来ようね   

      80
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 11がつ19にち、昼からどらいぶ①

      11がつ19にち(どよーび) ひるからどらいぶ① お出かけー宮崎は雨・・・なので鹿児島方向へホイで鹿児島は晴れてんのか!(←一応、突っ込む)   とりあえず何か食べよ、お腹ペコペコで死にそう 死にゃぁーせん(←念のため、突っ込む)   くるまの後部座席で食事ちゅう モ~コ~!ここまで来たら、あげるよー    ひさしぶりのドライブでテンション高め    むくくんのチーン顔は可愛いのに…モコのち~んは、ブチャイクね(#^.^#) しんまいおばあちゃん頑張れー    いい夫婦の日って・・・しかも今年のいい夫婦の日「都道府県結婚幸福度ランキング」No.1鹿児島県なんとNo.2は宮崎県(昨年は1位)   モコちゃんにもイチョウを見せてあげたかったんだー←(バカ親)モコ:イチョウって、おいぢぃ?←(銀杏の潰れた二ホイでも嗅いでミソ)    まだ、ミドリってるし…ナツバレッテルシ…┐(´∀`)┌ヤレヤレ    キョリ感…分かる?  やさしいKきん  もう少し続きます        変態師匠~ 安全運転気をつけろよ~ うちも福山くんよ~ やっぱ国産よね(*^^)vじつは都城にダンロップの工場があるのよね おっきいのスタッドレスじゃないけどね~  

      52
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 11がつ20にち、てんとうしきデチ

      11がつ20にち(にちよーび)  いそがしーので、てみじかにm(_ _)m      今年も、なんとか間に合った   幻のイルミ!  22時~24時限定よ!深夜電力でしか点きません 水曜日から可愛いお友達がお泊まりに来るよ お掃除ガンバー ごまっごまっ 

      49
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 今年も行くわよー”大運動会(*^^)v”

      11がつ13にち  よっ!おひさーポンちゃんは可愛いし、モコはぶちゃいくだしNパパは(_´Д`)ノ~~オツカレー状態のKきん一家です。えっ、Kママは?ごまっ♪ごまっ♪  久しぶりにおでかけよー  みんな覚えてる?そう『妖怪アメフラシ』のでる咲桃虎さんでもね、今回でなかったのよ、暑すぎるくらいのいい天気  運動会の様子は、後日いつになるかな ┐(´∀`)┌ヤレヤレ​  Kきん一家の東海デビューはいつかしら?  

      60
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 10月も明日で終わり(T_T)

      Nパパ、ちょーたぼーちゅー  書きかけのブログ、ボツにするには惜しすぎる  (。-_-。)うーん    ちりちゃん家と同じ掃除機だぁーって喜んでいたのに・・・・ 突然、うんともすんとも言わなくなったよ 保証書見たらな・なんと3日過ぎてた・・・ ((((((ノ゚⊿゚)ノ​ レシート見たら、購入日から5年と3日 5年保証だったのに・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  新しい掃除機、悩んでる暇も時間もない・・・・で、壊れた掃除機の後継機(新型)で、パックも同じだし~。  v(^-^)v​そうだ さかのぼってこっそりアップしてみよう! ”書きかけのブログ” でしたm(_ _)m    

      5
      テーマ:
  • 23 Oct
  • 02 Oct
    • ここでまってる▽・。・▽ワン!(あの笠が届いたよ④)

      9がつ、ぼーじつ噂の『駐犬場!?』ほんとにあったんだァ~うちの子はダメだね『ポンちゃん可愛い』って連れて行かれるかもポンちゃんだけもちがろんだしょ!!ごまっごまっ出入り口にも柵が欲しいねぶちゃいくモコにブログ、メールでのお祝いありがとうございました。これからもぶちゃいくに磨きをかけよりぶちゃいくを突っ走りたいとモコも言っておりますKきんが言ってるんでしょモコちゃん可愛いのにはぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?  馬鹿言ってる※変態師匠、明日ブログまってるよ(ΦωΦ)フフフ…休もうと思ってた?あまーい

      85
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 花の天秤座トリオ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:.

      花の天秤座トリオ!?たのきんトリオ←みんな男だしヽ(´Д`;)ノイモ欽トリオ←だから男じゃん(゚Д゚)ノてんぷくトリオ←これはみんな知らんでしょ((;゚Д゚)オレシラナイ三悪トリオ(タイムボカンシリーズ)←いいかも(^_^)ノ昭和のB型女子←トリオじゃないし\(・o・)/!花の中三トリオ←よし!これでいこう( ゚ー゚)( 。_。)モコ~今年の誕生日は土曜日で良かったねさっさとNきんとどっか行けば我が家のぶちゃいくモコ、病気、怪我もなく無事5歳の誕生日を迎えることが出来ました。これからもよろしくお願いします♪あっ、神様、誕生日のお祝いは『台風が来ないようにしてください』でお願いします

      57
      テーマ:
  • 25 Sep
    • そうだ!龍石へ行こう!(あの笠が届いたよ③)

      9がつ、ぼーじつHMDーっ!からの~~~ 日南へGO!カープ優勝の翌日キャンプ地に行くなんてあれっ!看板が店長の顔になってるわ(ΦωΦ)フフフ…ほんと、店長さんごめんなさいほれっ、Nきんさん! ビフォー・アフターを以前の看板は、こちらです   ↓ ↓ ↓ほらっそっくりじゃん店長さん、ナイフにしますそれともピストルがいいですか。。。まだばかい若いのによく知ってるわね『コマネチ』Dog Cafe+Run Tatsuishi(ドッグカフェラン龍石)宮崎県日南市大字風田4216-20営業時間 11:00~17:00(7.8月は12:00~18:00)(木・金曜休)犬同伴の場合はワクチンと狂犬病の予防接種を1年以内に受けていると証明できるものをお持ちください龍石へ行く前には、かならず確認してから行ってください(笑)電話かフェイスブックで・・・ヒラマサくん☆彡あいかわらず可愛いんだからテレレレッテッテッテー(ドラクエのレベルUPの音で!)

      54
      テーマ:
  • 22 Sep
    • ぼく、泣いてないよ(あの笠が届いたよ②)

      9がつ、ぼーじつこのブログ・・決して屋根の上では書いてません!!・・・・・・・・屋根って・・・・なになにシンバくんの親戚は「私の可愛いポンちゃん』なのに・・・前回のブログみたらモコが親戚みたいじゃないのあれっ、ポンちゃんが(Kきんを)無視してる(#^.^#)(T-T)ウルウルとっても扱いにくい繊細なポンちゃんNきん、うるさい怒ってる顔も可愛いよ♪ポンちゃんモコちゃんの笑顔可愛いねぇおやつがあればなんでもできる!ぶちゃいくですじつは、はじめてのものが苦手なポンちゃんはじめてのフードも、はじめて会うワンちゃんも、ひとも・・・Nパパもってかハハハ慣れるまで時間のかかるポンちゃんはじめての服、はじめての笠・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)表情ゆたかなポンちゃんポンちゃんの涙可愛いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー困ってる顔は、Kきん(超ドS)の大好物だよポンちゃんHMD~っ! ぁ~ソレっ!ごまっ♪ごまっ♪HMDってそうだ!!龍石に行こう!もう少し、続きます次回、ポン太ポン吉くん♪ちゃんと笠被れたのか

      52
      テーマ:
  • 20 Sep
    • ちょっくら長野へ!?(あの笠が届いたよ①)

      9がつ、ぼーじつ じつはKママ、長野県へ・・・・長野県へお母さんはちょっくら長野へ行ってきました岐阜のお隣嘘はダメだって・・・マリオの土管で行ってきましたそれはあべさんどこでもドア~~嘘はダメだよどうせ誰も信じないんだから、ったくもうほれっ田舎もんのぶちゃいくシンバくんと笠被ってデートしてもらえるかないやいやいや、こんなぶちゃいくとはお断りよね~次回予告!『私の可愛いポンちゃん』の涙・・・・の巻

      56
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 7がつ、ぼーじつ(がまだせ!くまもと)③おまけの鹿児島

      7がつ、ぼーじつ  (3日間高速乗り放題)今日は意味も無くやたら写真が多くつまらないのでダーーーーーーーーーっと一気に行っちゃいなごまっ昨日は熊本今日は鹿児島よー運転頑張れ、それっ私の母上様は『桜島(さくらじま)』を『さくじらま』と言いますなので私も『さくじらま』と言います・・・( ゚Д゚)ナニカ?良い子のみんなも言いましょう『私の可愛いポンちゃん』よー最福寺です鹿児島を走ってると、ここのシールを張ってる車多いいよねたまに行くから楽しいのよねしんこだんご買ったけど、写真はないわよー『ポンちゃん・可愛い♪』〔1日目〕このっちチャン♪まろんちゅチャン♪に会いに熊本へ!・都城IC~えびのIC 宮崎自動車道、九州自動車道 48.9km 1,460円・えびのIC~御船IC 九州自動車道 91.2km 2,590円 ・熊本IC~都城IC 九州自動車道、宮崎自動車道 152.0km 3,850円  1日目の宿泊地は、宮崎県都城市 (*^^)v  ←って、家じゃん!〔2日目〕お墓参りと、なべしまと、おはぎ♪・都城IC~高原IC 宮崎自動車道 20.4km 700円  サンキュー小林店 で咲桃虎譲渡会を激励!・小林IC~鹿児島IC 宮崎自動車道、九州自動車道 85.7km 2,380円  南さつま市へ お墓参り・鹿児島IC~隼人東IC 九州自動車道、隼人道路 34.7km 1,120円  AZはやと で休憩・隼人東IC~末吉財部IC 隼人道路、東九州自動車道 27.3km 890円〔3日目〕 ちょっとリッチに高速通勤(*^^)v・都城IC~宮崎西IC 宮崎自動車道、東九州自動車道 37.5km 1,160円・宮崎西IC~都城IC 東九州自動車道、宮崎自動車道 37.5km 1,160円計 15,310円  → 6,500円↑↑↑で、これがどうした・・・・次回予告!『Kきん長野県へ行ったの』・・・・・・の巻かも

      38
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

プロフィール

Nきん

性別:
男性
お住まいの地域:
宮崎県
自己紹介:
Kきん19××.08.01生まれ♀  →ポンちゃんのお母さん。   幼稚園のころから、やんちゃだ...

続きを見る >

読者になる

ポンちゃんモコちゃんの観察日記
Kきんの戯言
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。