数カ月前のこと。

リンパ浮腫でどんどん太くなる腕に凹んでたら(ノ_・。)

ミアちゃんが行きつけの鍼灸院の先生を紹介してくれました。

先月からせっせと通い始めて、2カ月目に突入。

凝り固まって太くなってた所は自分ではどうにもさわれなかったけど、

先生にもみほぐしてもらって、かなーーり痛かったけど、柔らかくなりました。

リンパ液が溜まって凝り固まっちゃうと細くなりにくいそうです。

先生も、リンパ浮腫の治療は初めてだそうで、良いと思われることをいろいろ試してくださいました。



その間、散々気を付けるように言われてるのに、

料理中に飛んできた油で火傷して、大きな水膨れを作ったりガーン

ざっくり切って負傷したりとガーンガーンガーン

それはそれは、本気で治す気あんの?って位ひどいもんでしたが、

先週のマラカス振り回したカラオケや、

先生の教えを守ってちょっとは意識を変えられたのもあってか、

最初の時より二の腕が1cmも細くなりました~~~!!

たかが1cmじゃないですよ!
もうすっごい嬉しい音譜音譜音譜

いい感じでーすニコニコ

先生の教えを守って、引き続き頑張るぞニコニコ

持つべきものは、素敵なブロ友~。

ミアちゃんテンキューラブラブ