その前に、日本の滝100選のひとつ、


落差60mの数鹿流ヶ滝


滝展望所からの景色は格別の美しさ!!


下の方に虹虹も見えました。



そしてお約束の(`∀´)



水を飲んでるみたいになっちゃった(*^.^*)





今回楽しみにしていたひとつの高森殿の杉!!


いま注目のパワースポットです!!


小高い丘の上の、牧場の中にあります。



こんもりとした杉の木杉 きっとあれだ!!








主人と並ぶと巨木の様子が伝わるかな?


ドーン!!



こちらは雄杉。


こちらは雌杉

すぐ隣同士なのに、木の育ち方がこんなにも違うなんて不思議ビックリマーク


屋久島の縄文杉と違って、木に触れることもできます。


天然記念物だから、ここもそのうち近くまで行けなくなっちゃうのかな。


ジブリの世界のような、ロードオブザリングのエントのような。


あまりの迫力に、本当に感動しました(iДi)



南阿蘇に行ったら、ここははずせないパワースポットです\(^_^)/


とーーーってもオススメ!!