韓流GO!? 最近見終わったドラマの感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

あっちでもこっちでも、ポケモンGO!の話題でいっぱいですね~

 

大きな事故が起きなきゃいいなぁと心配しつつ・・・

私も息子にアプリ入れてもらって、少しやってみました

 

ん?私の家には ズバットしかいないーwww

 

だから、出かけなさいってことなのね

 

でも、昨日出かけたけど、アプリ起動し忘れてた私(´_`。)トホホ

興味がないからだろうなぁ~ポケモンに

 

これが 韓流GO!とかだったら、必死で集めそう!!!

 

自分の家に、韓流スターが潜んでたらーと思うとわくわくでハート05

ジュニョルくんが出没すると聞いたら、課金してでもGETするわ!!

 

6年も映画・ドラマから遠ざかってるウォンビンさんなんか

間違いなくレアものだよねーって、友達と盛り上がっていた私

 

こんな感じ??

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが・・・今日は二つのドラマ

マスターククスの神また、オヘヨンの感想を~

 

 

 

 

ーといっても、見終わってずいぶんたってしまったので、今回はさらっと

注ネタバレしてますので、これからご覧になる方は読まないでね

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

마스터-국수의 신 マスターククスの神


2016・4~6 KBS 全20話

平均視聴率7.33% 最高視聴率9%

★★★☆☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

製パン王キムタックのように、麺作りをストーリーに絡めて

進んでいくのかな~と思ってたんだけど

 

そこはあまり活かされてなくって、物足りない展開でした

原作のWEB漫画でも、そうだったのかな?

 

 

 

 

もうね~この上なく不幸な人生背負った4人が、かわいそうで・・・

 

 

 

 

彼らの笑顔が見たくって、頑張って最後まで見ましたよ

なのにー叶わない人もいて・・・(´_`。)ウウウ

 

そして、あんなに人殺しといて、やりたい放題だったキルドが

最後罪も償わずに自殺なんて、スッキリしないわぁ~~

 

そういえば、このキムキルド演じたチョ・ジェヒョンさん

シンドロームでも、自殺して終わってたなぁ怒

 

 

 

 

ちょっと辛口感想になりましたけど・・・楽しくご覧になった方ごめんなさい

 

それでも、リタイア続出の最近の韓ドラの中で

最後まで見たってことは、それなりに面白かったんだーと思っています

 

イ・サンヨプくん、かっこよかったしね!!!

お目当てのチョン・ジョンミョンさんより、ハマったわハート05次回作楽しみです

 

 

 

 

 

또 오해영 また、オヘヨン


2016・5~6 tvN 全18話

平均視聴率6.8% 最高視聴率9.9%
ケーブルドラマでは、ミセンを抜いて歴代4位の高視聴率でした


★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

こちらは、途中までかなりハマって見ていたドラマです

 

2話延長の影響か?運勢ロマンスが始まったからか?

12話あたりからちょっと、テンショ下がりましたけど・・・

 

それでも、最後はスッキリまとめてくれていいドラマだった星01

 

ま、ドギョンの予知夢の謎はよくわかんなかったけど・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ

 

これファンタジーラブコメだからね~ファンタジーなんだ!!!

と、思って見ればいいんだ、とそこは納得www

 

 

 

 

ただ・・・このドラマ、みんな相手を思い過ぎてて

自分の意志とは反対の行動をとる人ばっかりでね

 

それが、結果的に相手を傷つけてるって

気がつかないところに、ちょっといらいら~

 

 

 

 

だから、まっすぐなヘヨンが、最高にキュートで愛らしかったハート05

 

 

 

 

そして、人の価値感ってそれぞれだなって思いました

 

綺麗なヘヨンが、愛情いっぱいの家庭で育ったヘヨンを

ずっと羨ましいと思ってた、ってわかった時は、うるっときちゃいました

 

 

 

 

自分にとっては当たり前に思っていることが

他の人から見たら、とっても羨ましいことだったりするんですよね

 

いろいろなところで、考えさせられる奥の深いドラマでした

 

 

 

 

で~ラストのこの結婚式場は、恋愛じゃなくて結婚と同じところですよね!!

 

 

 

 

スタッフが同じですものね~結婚してENDなところもいっしょハート05

 

 

 

 

人生で1番大事なこと

幸せな心、それだけがすべてだ

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした 고마워~はーと。 
 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村