ドクターズ 1話~始まりました!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

닥터스

 

SBS月火ドラマー全20話  2016・6・20スタート

 

 

 

 

チャンヒョク主演のKBS ビューティフル・マインドとは同日スタートで

 

おまけに神経外科医というキャラ設定がかぶってて

注目されておりましたが

 

1話の結果は ビューティフルー4.1% ドクターズー12.9%

ちなみにモンスター25話は9.7%でした

 

 

 

 

えらく差がついちゃったんですね~ちょっとびっくり ( ̄ω ̄;)!!

 

 私は、まだドクターズしか見てないのですけど

 

面白かったです━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

このドラマは、2010年放送コンテンツ振興財団が主催した

「第3回ドラマ脚本公募展」の「女チンピラ ヘジョン」が原作

 

 

 

 

公募脚本と言えば 秘密 もそうだったなぁ・・・と思い出した

最後までしっかりとしたストーリー展開が期待できそうです

 

 

そして、パクシネちゃんとキムレウォンさん

ちょっと苦手な俳優さんなんですけど・・・

 

このドラマのおふたりはとってもいいハート05

 

 

 

 

今、運勢ロマンスに、というかジュンヨルくんにハマっていて

他のドラマまでブログに書く時間ないわーーと思ってましたけど

 

このドラマ見たら、感想書きたくなってしまった

 

ということで・・・1話を見た範囲での人物紹介をざっくりと~

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

病院にやくざな男が運ばれてきたことから始まったこのドラマ

特別出演のイ・ギウさんです

 

 

 

 

パク・シネちゃん演じる女医・ヘジョンは

むちゃくちゃ強い!!だって元不良少女だったから~

 

 

 

 

で、さかのぼること13年前

 

新しい母親になじめず、問題ばかり起こしていたユ・ヘジョンは

父親に見放され、田舎に住んでいる祖母と暮らすことに

 

 

 

 

なんでこんなにもひねくれちゃったのか?は

まだはっきりとは描かれていませんが

 

祖母が、ヘジョンの母であり自分の娘のことを

 

大学も中退し、親子の縁も切って出ていったのに

夫に捨てられて、病気で亡くなった、と嘆いていたので

 

 

 

 

母親のことで心の傷があるのかな

 

 

 

 

ヘジョンは、田舎に越してきたからといって、まじめになるはずもなく

学校にも行かず、CDショップで万引き

 

そこで出会ったのが、高校教師の

ホン・ジホンーキムレウォンさん

 

 

 

 

韓国俳優にはめずらしく前髪さっぱりで、さわやかだわぁハート05

 

かばってもらったジホンに、足蹴りをかまし悪態をつくヘジョン

ちょっとおどおどするジホンが、いい感じ

 

 

 

 

ジホンはソウル大学医学部出身で、病院長の養子という設定

 

後継者につくと思われたのに、インターン時代にある出来事があり

病院を辞め、高校の教師になったらしい

 

 

 

 

そんなジホンに憧れている、代々医者の家系に育った 

 

 

 

 

お嬢様チン・ソウーイ・ソンギョンちゃん

チイントでも魅力いっぱいだった彼女、25歳なのに制服姿がかわいい!

 

彼女がこれから先、恋に仕事に、ヘジョンのライバルとなっていくようです

 

 

 

 

ここで、韓ドラに欠かせない爺枠でまたまた、チョン・グクファンさんが登場

今回は、ソウの爺さん役で、ジホン父の病院の副院長


ソウの父親役には、これまたおなじみのオム・ヒョソプさん

 

 

 

 

ジホンが後を継がないなら、と、この病院を狙ってるふたりですが

今回は、後継者争いのドロドロストーリーは無でお願いしたい

 

 

さて、最悪な出会いをしたヘジョンとジホン

 

なんと!!ジホンはヘジョン祖母の家の離れに暮らしていて

 

 

 

 

ヘジョンが転向する学校の担任教師だったー( ´゚д゚`)あらまーー!

という、ドラマのような偶然でードラマですけどwww

 

 

 

 

年の差、9歳のこのふたりが恋に堕ちるのかーーハート05

 

 

 

 

実際も9歳差のレウォンさんとシネちゃん

なかなかお似合いで、恋人設定に違和感まったく無

 

それにしても、最近のドラマはホントに年の差カップル多いですね

タンタラのチソン&ヘリの17歳差には負けますけど

ビューティフルマインドのチャンヒョク&パクソダムも15歳差!!

 

でも、若い男もいますよ━(゚∀゚)━!

 

夜の街で暴れて補導されそうになったヘジョンを助けた

 

スチョル役のジスくん

彼、ヘジョンの初恋の相手、とか?こっちの絡みも興味津々

 

 

 

 

1話で印象に残ったジホンのセリフ

 

補導された女子生徒に

 

ケンカしても捕まるな!捕まらなかったら個人の問題

捕まったら社会的な問題になる

 

社会的な問題になったら、守る大人はいなくなる

勉強しろとは言わない、学校には来い

 

押しつけがましくない、でも、あったかい説教

ジホンは、熱血先生というわけじゃないところにも共感できます

 

 

 

 

なんで私にかまうのか、と聞くヘジョンに

クニャン・・ただ と答えるジホン

 

 

 

 

ただ、って言うのは言ってもわからない相手に

俺の賢さを見せつけるための表現だ


こんな、キザなセリフもさらっと言ってのけるジホン

 

彼は、なぜ医者をやめ、再び医者になったのか?

 

 

 

 

そして、ヘジョンはなぜ医者になったのか??

 

あーーー2話がとっても楽しみ星01

 

ところで、私のお目当てのユン・ギュンサンさんは

2話で登場してくれるかな

 

ティザー予告では、ピノキオでかわいそ過ぎたお兄ちゃんの影は

これっぽっちも見当たらない御曹司で医者という

 

おいしい役のようで、こっちも楽しみですハート05

 

 

 

 

 

最後に、昨日配信されたOSTを八分音符

 

Urban ZakapaーNo Way

 

 

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ