太陽の末裔 はじまりました!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます



태양의 후예 太陽の末裔

KBS2水木ドラマ~全16話 2016.2.24スタート




初回14%超えの高視聴率で、前評判通りのスタートをきったこのドラマ
今後、どこまで視聴率を伸ばすのか楽しみですね

ちなみに、先週最終回を迎えたリメンバーは初回7.2%→最終回20.3%
昨年一番のヒットドラマ・ヨンパリは11.6%→20.4%でした


私もさっそく見ましたが
面白かった━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


正直なところ、出だしの軍がらみのシーンは、よくわからない部分が多く
え!このドラマこんな感じなの?と・・・テンション下がってましたけど 

 舞台がソウルに移ってからは、けっこう明るい展開になり
キャラ設定もはっきりしてて、あっという間の1時間でした

なんといっても主役のおふたりが美しい雲05

陸軍士官学校卒業のエリート軍人 ユ・シジン役




ソン・ジュンギくんは、2年間のブランクを
まったく感じさせないかわいいお顔のまま登場!!




なのにーーーこの鍛え上げた肉体(゚◇゚;)!!!




私、このあまりにもアンバランスな姿を見て、アイコラかと思っちゃいましたわ(〃∇〃)

参考までに、こちらは入隊前・優しい男の時の彼~すごく鍛えたのね




ヒロインは、34歳とは思えないかわいらしいソン・ヘギョちゃん

ヘソン病院・医師 カンモヨン役




今回は、お医者さんの役なので、最初は強気な女性として登場しましたが

シジンにときめくかわいらしい女性の一面も見せてくれ
とっても好感の持てるキャラになっていたのでほっとしました

ヒロインは、大事だからねーー星01

ちなみに、ドラマ上では、シジン35歳・モヨン34歳となっておりますが
実際は、ジュンギ君は30歳でヘギョちゃんより4つも年下です


そして、ちょっぴり軽い男を演じているシジンとは反対に
これぞ、軍人!!って感じのお堅い男

ソ・デヨン役 チン・グ
 



 私、純情に惚れたのチングさんしか見たことなかったので
今回のデヨン役はずいぶん寡黙な男で、その違いにびっくりしてます

そのデヨンを愛する陸軍士官学校出身の軍医

 ユン・ミョンジュ役 キム・ジウォン




このふたりには、身分の違いから別れを選んだ辛い過去があるようです




では、1話のざっくりあらすじを~~

北朝鮮兵士に拉致された韓国兵士を救うため
軍事境界線に侵入し、見事制圧したシジンとデヨン




( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 簡単すぎてごめんなさい

でもここは、ふたりがカリスマ性あふれる軍人だってことを
アピールしたかっただけだと思うんで・・・たぶん・・・

その後、ソウルに戻り、しばしの休暇を楽しむふたり

射撃ゲームセンターの店員役でイ・グァンス君が登場~ジュンギ君と仲良しですものね




 偶然遭遇したオートバイ泥棒を捕まえたふたり




この泥棒・ギボム役のキム・ミンソクくんが、かわいくってねハート05
この後もストーリーに絡んでくるようなので楽しみです




ギボムはケガをしたため、病院に運ばれます
で、彼の担当医師になったのが、モヨン




彼女は、ギボムに携帯をスラれ、取り返しにやって来たデヨンたちを
ギボムの仲間=ヤクザだと勘違いし、冷たく接します




でも、シジンはそんな強気なモヨンに好意を抱く




誤解が解けた後は展開が早くって、あっという間にふたりはいい雰囲気にハート05




そして、ギボムを助けるためケガをしたシジンは
モヨンの治療をうけることに
 
毎日、ここに治療に来てもいいですか、主治医になってくれますか と聞く




消毒に主治医が必要なの?

必要です、特に主治医の美貌


まーなんともキザなセリフ・・・でも、納得して主治医になるモヨンwww

医者なら、彼氏はいませんね 忙しいから




軍人なら、彼女いませんね 訓練ばかりで




まさか、1話からこんな胸きゅんハート05シーンがあるなんて
重い暗いドラマだと思ってたから、嬉しい展開+.(*'v`*)+




翌日、病院を訪れたシジンは
救急患者を必死に治療するモヨンを見て、さらに心惹かれる

その夜、緊急手術が入ったため治療できなかったことを謝るモヨンに

今から会いましょうかー

ここで、モムチャンな体を惜しげもなく披露するジュンギくんはーと。




モヨンもおしゃれして~心はすっかりシジンに奪われているよう




しかし、今度はシジンに緊急事態が起き、急きょ軍に戻ることに
あらー病院までヘリで迎えに来るなんて~シジンってすごい階級の軍人なのかな




 来週の週末に会いましょう、病院でない場所で
健康な体で戻ってくるので、映画を見に行きましょう





とまどうモヨンに、返事を促すシジン
時間がありません、嫌ですか、いいですか?




 モヨンは いいです と・・・

約束ですよーそう言ってヘリに乗り込むシジン




そして、非常事態の起こったアフガニスタンへ




 デヨンとともに出動するのでした





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


中国のネットで同時放送されたこのドラマの動画は
3万ビューというすごい人気で・・・

という記事を読んで、3万ビューがどのくらいすごいことか
よくわからない私ですが

まぁ、とにかく出だしは好調だったってことですね

ちなみに、北朝鮮兵士に拉致された韓国兵士を救うためにシジンとデヨンが
武力で制圧する冒頭のシーンは削除されたそうです


感想は2話を見た後で、もう少し詳しく書きたいと思います


最後に24日音源公開されたばかりのOSTを
EXOのCHENと女性ボーカリストPunchの歌うーEverytime






 
よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ村