リメンバー息子の戦争~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 
  
리멤버 - 아들의 전쟁

2015.12~2016.2 SBS 全20話
 
平均視聴率14.3% 最高視聴率20.3%

★★★★☆⇒ドラマ視聴リストへ
 
 

 

 
各話の感想⇒リメンバー息子の戦争(3件)下にスクロールしてくださいね


始まる前から話題性十分だったユスンホくん復帰ドラマ

その期待を裏切ることなく、ずっと水木ドラマを独走し
最終回視聴率は20%を超えました

最近では10%を超えるのも難しい中、この視聴率は素晴らしかったですね!

交通事故で、母と兄を亡くし
たった一人の家族となった父親も、殺人の冤罪で捕まり獄中死
 
 

 

残された自分は重い病に冒され、それでも父親の無罪を晴らしたい一心で
巨大勢力と闘う、ソジヌ=ユスンホ
 
 



 韓ドラってどこまで不幸なのーっていうヒロインはたくさんおりますが

男性主人公がここまで不幸な設定ってあったかなぁ??と・・・
あ!!ごめん愛してるのジソブさんがいたわwww

 



 そんなジヌを演じたスンホくん、子役時代から培った演技力を
このドラマでしっかり見せてくれましたね
私、めずらしく、ハマりませんでしたが~(〃∇〃)

笑顔がとっても素敵でしたハート05





ただ・・・ジヌの持つ絶対記憶力という特殊能力を活かして
事件を解決に導くという序盤のワクワクするストーリー展開が

 



途中からまったく活かされなくなった事が、すごく物足りなかった私

そういえば、においを見る少女も、君たちは包囲されたも
特殊能力をもった設定でしたが、どちらも中途半端な描き方だったなと思い出しました

ま、こういった能力で事件解決していくストーリーだと
ファンタジーになっちゃうから、仕方ないのかもしれませんけどね


ジヌの最大の敵、イルホグループ御曹司ナムギュマン=ナムグンミン

こいつが、本当にムカつく男で怒

 



私が、最後まで視聴できたのは、彼の最期を見届けたかったからに他ならないです

少しも同情する気が起きない、ひどい男のまま
最後までがんばってくれたナムグンミンさんに拍手を送りたいです

ギュマンのキャラがぶれることなく一貫してたことが
このドラマが成功した大きな原因だったかな、と思っています


そして、ドラマを見る上で、私的にかなり重要なポイントを占めるヒロイン

今回は、強くてまっすぐな女性弁護士(検事)イナ=パクミニョン
彼女が好感の持てるキャラだったので、そこも楽しく視聴できました

 

 

  ミニョンちゃん、かわいい!!私の大好きな女優さんの一人ですハート05

 

 

その一方、ヤクザな弁護士という強烈なキャラで登場したドンホ=パクソンウン

ジヌを助けて裁判に挑むーそこまではとっても魅力的な人物で
温かくって大きなドンホを演じたソンウンさんの演技もよかったんですが





彼の本意ではないといえ、彼がイルホ側につくという展開は
どうしても、理解しがたく・・・その後は彼が何をやっても共感できなくなってしまいました

彼が弁護しようとしまいと、ジヌ父の判決は変わらなかったと思いますけど・・・
でも、一人の男の人生をかけた裁判での裏切りは、ないわーと

彼の父親のくだりも中途半端でしたしね




というわけで、このドラマ、キャストはどなたも素晴らしかったんですが
ストーリーはかなり??と思うところが多く

ジヌ父だけでなく、ジヌもドンホも、ドンホの親分も←こいつが1番理解できない私
偽証と偽証拠でみーんな殺人の罪で捕まるという展開は

とことんくさりきっている韓国の財閥と警察、法曹を描きたかったにしろ
何度も同じパターンで見せられると、うんざりで

ラストも、ちょっとすっきりしないところがあったので
私は視聴率ほど、大絶賛!!とまではいかなかったです

あくまでも個人の感想ですので、楽しく視聴された方お許しを~(;´д`)ゞ

ここからは、最終話のネタバレになります
まだ、見てない方は読まないでくださいね


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


とうとう、ギュマンを被告席に座らせたジヌ





だけど、ギュマンには金と脅かしで裁判を進めようとする親父がいるわけで
今回の裁判長も、検事も、イルホ側の息のかかった者が集められます

しかし、ジヌは、イルホからお金をもらっていた疑いで緊急逮捕された
法務次官のニュース映像を裁判官に見せ

明日のニュースに出たくなければ、残りの裁判は公正に行ってください と

ここは、私的にはすごく面白かった!!

ジヌたちの思いが通じ、本来の平等な判断をする判事に戻ったのではなく
自分の立場が危なくなることを恐れて、イルホを切り捨てた判事

最後まで、腐りきっている法曹界を描きたかったんですね~脚本家さんは

 



結果ー死刑判決を宣告されるギュマン

涙を流して悔い改めるかと思いきや

俺が法だ!!俺の言葉がすべてだ!!と暴れるギュマンを見て
ほっとした私、そう、簡単に人間って変われるものじゃないもの

 



だけど、父親のこの言葉は、さすがに大きなダメージだったようで

お前は俺の息子ではないー使い終わったら捨てる
 


 

自ら死を選ぶギュマン





いやいや、あんたはここで一生罪を償わなきゃ!!

今まで犯したことに対して、なんの反省もないまま
父親から捨てられたという絶望感だけで、死ぬなんてーと

最初見た時は腹が立ちましたけど、ブログ書くためにもう一回見たら
こんな生き方しかできないギュマンに同情はできないけど

お前も実にかわいそうな人生だよな とジヌが言った言葉がわかる気がした

 



 息子の死の知らせを聞き、涙を流す父親
自ら切り捨てた息子だったけど、やはり息子は息子なのか・・・

これからは、もういない息子を思いながら
自分のしてきた罪を悔い改め、虚しい人生を生きていかなくてはならない

彼に、絶望感を抱かせるーこれこそが、ジヌの望んだことだったんでしょうね


 

だけど、1番悪いやつはあんたよー怒
イルホが危ないとわかると、速攻次の会社へ移るムソク

イナがしっかり成敗してくれました━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

あなたは、法曹の恥だわー二度とあなたのようなクズ検事が
堂々と歩かないよう私が見ているわ






ジヌは弁護士を辞めて、しばらく休むことに

 



 今までのことを思い出し、お前とはいい思い出ばかりだった と言うジヌは

 



これからも幸せな記憶だけを抱えて生きてほしい
とメッセージを残し、イナたちの前から姿を消すのでした

 



 ジヌの事務所で、人権弁護士として働くドンホ

あら、スボム~~もう釈放されてる(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

 



1年ぶりに再会したジヌとイナ
しかし、自分のことを覚えていないジヌを見て心痛める

 



でも、ジヌの書いたカードには・・・




 俺はすべてを記憶する弁護士だったー絶対記憶は能力であり障害だった

俺はその能力のおかげで幸せでもあり、不幸でもあった

記憶は失ったとしても、俺が存在していたと言う真実だけは消えはしないだろう


 



 ジヌが、すべての記憶を失ったラスト

ここに、どんな意味が込められているのかーいまだによくわからない私ですけど(;´д`)ゞ
ジヌの笑顔で終わったラストシーンは、ハッピーエンドととらえるべきなのかな




ベタなドラマになってしまうことを嫌った制作者さんたちには申し訳ないんですけど
やっぱり最後は、みんなの中で笑顔でいるジヌで終ってほしかったな、と思いました

 



 

 素敵なドラマに出会えて幸せでした 고마워ハート05

 


 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ村