リメンバー息子の戦争1・2話~はじまりました!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 
리멤버 - 아들의 전쟁


SBS水木ドラマ~全24話 2015.12.9スタート

 

 

先週から始まったユスンホくん除隊後待望の復帰作

無実の罪で収監された父の無罪を晴らすために
巨大な権力と立ち向かう天才弁護士を描くくヒューマンメロドラマ

リメンバー息子の戦争

私、彼の作品は 映画・おばあちゃんの家 しか見てないので←古すぎ!9歳だし!
どんな俳優さんなのか、わくわくしながら見ました

やっぱり、人気があるだけあって輝いてますね・+(*゜∀゜*)+・





面白かった━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!!

視聴率は、1話の7.2%から2話はUpして9.7%へ

人物・ドラマ背景紹介が主な内容だった1話から
物語が動き出した2話は、確かにドラマにひきこまれましたもの

3話がとっても楽しみです!!

ユスンホ くん演じるソジヌ
絶対記憶力(超記憶症候群)を持つ22歳の天才弁護士

 



特殊能力を持った主人公というと、君の声が聞こえるのスハを思い出します
ヒロインが年上の弁護士だという設定も同じだしね!

高校生のユスンホ君がかわいすぎるハート05

 




でも、絶対記憶というと、君たちは包囲されたのテグの方が近いかな

彼は、視覚でとらえたものを画像として脳に刷り込んでいく記憶法
『フォトグラフィックメモリー』の持ち主でしたけど

あのドラマは、彼のこの能力がイマイチ活かされてなかったから

今回は、ジヌの絶対記憶力という特殊能力が
ドラマの中で十分生かされることを期待しております
 
 



では、ざざっと2話までのお話を~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 


ソジヌと言います、ソジェヒョクさんの弁護士です

記憶を失くした死刑囚の父親を救うため、弁護士になった息子ジヌ

再審はせず、ここで罪を償う と言う父親に言います

 



私は、あなたの無実を証明するためだけに弁護するのではありません

ここにいるべき別の人
(真犯人)、その人に罰を受けさせます
だから約束してください その時まで決してあきらめないと


 



 4年前

軽いアルツハイマーを患っていたソジェヒョクは
女子大生変死体の第一発見者だったため、無実の罪で捕まってしまう
 
動機も証拠も不十分なのに、事件早期解決を焦る検察側の
でっち上げで犯人にされてしまったジェヒョク

 


 
幼い頃、交通事故で母と兄を失ったジヌは、その悲しみの中
優しい父親ジェヒョクと、それなりに幸せに暮らしていたのに





なぜに、こんなに不幸が襲うのかー
ユスンホくんの悲しみに耐える姿に、思わず涙が(´_`。) ウウウ




父親役のチョン・グァンリョルさんも、本当に演技が素晴らしくって
1話にして、この親子にしっかり感情移入できました

 



父親の弁護を引き受けた国選弁護士がまったく頼りにならず
裁判は検察の思う通りに進んでいく

そこでジヌは、法廷で出会った100%勝訴を看板に掲げる弁護士
パク・ドンホに父親の弁護を依頼することに

ドンホ演じるパク・ソンウンさんが、またいい味出してまして

ど派手なスーツに入れ墨という風変わりな弁護士を
とっても魅力的に演じています

 



そして、このドンホが慕っているヤクザの親分とトラブル中の
憤怒調節障害の持ち主・御曹司 ナム・ギュマン

彼が女子大生殺害事件の真犯人だということは
ドラマ見てればすぐわかることで

 



 財力にものを言わせてやりたい放題のギュマンを
どうやって追い詰めていくのかーというところがこのドラマの見どころかと

ギュマン演じるのは、この手の役はすっかりお任せの

ナムグンミンさん

彼の目からは血の涙が流れるーと書かれていましたけど

ホント!!こわいわ((((;゜Д゜)))

 



ちなみにギュマンの妹・弁護士ユギョンはチョン・ヘソンさん
彼女、オーマイビーナスーにも出演中なんだけど、かけ持ちOKなのね

こっちは、そこそこストーリーに絡んでくる役のようです

 



2話ラストで、ジヌの父親の弁護を引き受けると言ってくれたドンホ

 



 1話冒頭では、父親はけっきょく死刑判決を受けているので
ドンホの弁護は敗訴だったということですが

4年前にさかのぼって、物語が進んでいく展開なので
そのあたりも、これから詳しく描かれていくのでしょう

 



さて!!ヒロイン・イナを演じるのは パク・ミニョンちゃん

 



ジヌとの出会いは、バスの中でした

法科大生のイナは、自分の財布がすられたことに気づき
ぶつかったジヌを疑います

 



 絶対記憶力を持つジヌは、事の一部始終を覚えていて
自分の濡れ衣を晴らすだけでなく、見事犯人を言い当てる

 



ここ、面白かったですねーこういったわくわくするシーン
1話に1回くらい入れてほしいな
 
 



ドラマ上ではジヌとイナは5歳差で、私の大好きな年下男くん設定(〃∇〃)

ミニョンちゃん、小柄でかわいい顔してるので
実際は7歳差なんですが、カップルとしての違和感はまったくない

 



でも、バスの中でイナがジヌを慰めるシーンは
優しいお姉さんって感じで、とってもよかった

真実は事実に勝てるの
今からが始まりじゃないー何も終わってないわ


イナは弁護士を目指しております




高校生!肩をしっかり張って!!

 



高校生じゃない、俺の名前はソジヌ

 



ソジヌ、祈ってみなさいー真実は事実に勝つんだから

 



イナの言葉があったかいわー彼女が共感できるヒロインでよかった!
ヒロインを好きになれないと、見ててもドラマ面白くないからねー星01


そういえば・・君の声が聞こえるの弁護士ヘソンは最初の頃

真実が裁判で勝つのでなく、裁判で勝つのが真実なのよ!
って言ってましたね~ちょっとクスってしちゃいました

 


 
あのドラマのように、テーマはぶれることなく描きつつ
恋愛の方でもキュンハート05とさせてくれる展開を期待してます

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

 

 


にほんブログ村