いとしのソヨン~最高に面白かった!!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

내 딸 서영이

2012.9~2013.3 KBS2 全50話

平均視聴率35.8% 最高視聴率48.5%

 ★★★★★ ドラマ視聴リストへ

 



 とっても、とってもいいドラマでした━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

24話まで見た途中報告感想では→こちら
ソヨンに共感できず、今ひとつハマってなかった私ですけど




その後、どんどん面白くなっていって、一気に見てしまいました!!!

ラスト、あちこちにあった伏線をすべて回収し
きれいにまとめてハッピーエンドにもっていった見事な脚本

ちょっぴり、無理な展開もありましたが・・・

それでも、感動しちゃう!これぞ韓国ドラマ!!って
思わせてくれる素敵な作品でした

ソヨンと一緒にどんだけ泣いたか(TT▽TT)ダァー

 

 
 


3年前のドラマなので、たくさんの方がすでに感想を書かれていて
今さら熱く語るのも・・・と思いましたが

ちょっとは語りたい(笑)

ということで、今回はざっくりーネタバレで感想書きたいと思います


逆境に負けず、明るく力強く生きるヒロインって
韓ドラお決まり設定なんですけど

このドラマの主人公・ソヨンは、明るくないんですよね
とにかく笑わない!!かわいげがない!!

 



ここがある意味、新鮮でしたけど、そんな彼女に共感はできず
序盤はイライラしっぱなしだった私

でも、いくつかのエピソードが巧みにつながっていく過程で
彼女の気持ちが、理解できるようになっていく

ホント、このあたりの脚本が素晴らしいです

そして、3人の女性がついた嘘

どうしようもない父親がいることで、自分を見下してほしくなかったため
父親はいないと嘘をついたソヨン

 



財閥令嬢としてではなく、自分の姿だけを見て愛して欲しかったため
孤児だと嘘をついたミギョン

 



どちらも自分だけを見て評価してほしかったと思う気持ちからついた嘘なのに対し

私生児として産んだソンジェを、財閥の息子という付加価値をつけるために
手放したユン室長の嘘

 



この対比が、とってもうまいなぁ~と感心して見ておりました


最後は、お父さんの病気ネタを持ってきて和解する

なーんて、ベタな展開ではないよね・・・と思っていたら
ウジェを助けた時の事故が原因でーという伏線回収にびっくり( ̄ω ̄;)!!

ドラマ見てると、あ、このエピソードは後々何かあるなーと思う時があるんですが
けっきょく何もなく終わっちゃう場合もあってwww

でも、このドラマは、終盤、そんなエピソードあったわ!!
と思わせる展開がどんどん出てきて

ミギョンが、医者になりたいと思うきっかけを作ってくれた人物が、チェ教授だったとか

 



ホジョンがサンウから借りたサンダルをずっと持っていたこととか

 



ソヨンからの逆プロポーズ・コーヒーに指輪とか

 



最後まできちんと練られた脚本ゆえ
延長を拒んだ脚本家さんの気持ちがよくわかります

とはいうものの・・・サンウが、ミギョンへの未練を断ち切るために
ホジョンと結婚したことは、今も理解に苦しみますけど・・・(;´∀`)

ホジョンを愛するようになったサンウの姿を見て
これでよかったのねーと受け止めることに

ホジョンいい子でしたものねヾ( ゚∀゚)ノ゙

 



では、ここからは出演者さんの事を

最後までブレない強いソヨンを演じきったイ・ボヨンさん、本当に綺麗でしたキラキラ

ずっとためにためてたウジェへの思いを
ラストにやっと言えた告白のシーンには号泣しました

 



 そんな彼女を一途に愛したウジェ

 



私がこのドラマを見ようと思ったのは 2度目の二十歳 で 
イ・サンユンさんにハマったからでしてはーと。

このウジェも素敵だったわ(〃∇〃) ますます好きになりました

 



自信たっぷりでがんがん迫るキャラ設定が 2度目の二十歳のヒョンソクと同じで

この脚本家さんの持つイサンユンさんのイメージは
そういう男性なんでしょうね~

そして、ソヨンの弟を演じた パク・ヘジンさん
生きた彫刻のような美しいお顔で、うっとりして見ておりました

そんな素敵なナムジャが並んだ最終話のこのシーンに

はーと。 はーと。はーと。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 



ウジェの弟ソンジェ役のイ・ジョンシンくんもかっこよくって
 
 



長身でイケメンぞろいのこの家族の中に
お手伝いさんでもいいんで潜入したいと思いましたわwww

 



韓ドラといえば、身分違いの息子の恋人に、水をぶっかけたり、髪をつかんだりと
容赦なく責める激しいオンマが定番ですが

このドラマでは、親を普通に常識ある人物として描いていて
そこも、とても新鮮でしたわ

 



最後は、ソヨンのおとうさん!!!チョン・ホジンさん
もーーー彼にどれだけ泣かされたかー(┬┬_┬┬)

 



 ラスト、あまりにもいい父親として描かれているところに
少々(; ̄ー ̄)?とも思いましたが・・・

 



彼にもそうせざるを得なかった事情があったーー

それを理解したソヨンが、今までの苦労も忘れ
父親を許すことができたのは・・・親子だからだろうなぁ

切っても切れないものーそれが親子の絆なんでしょう

 

 

ウジェの母親が、ソンジェに言った言葉がとても印象に残っています

相手を嫌いだと思う気持ちと、憎む気持ちは同じじゃない
憎んでいるだけなら、関係は改善できるものよ


彼女も、ソヨンも、サンウも、ウジェも、ミギョンも
みんな相手を憎みはしたけど、嫌いにはなれなかった

だから、また信頼を築いていける・・・

見終った後に、心があったかくなる本当に素敵なドラマでした

50話と長かったけど、見て本当によかった!!!
貸してくれたMさん、ありがとう~

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした 고마워~はーと。

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村