2度目の二十歳~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 두번째스무살


2015.8~10 tvN 全16話

平均視聴率5.44% 最高視聴率8.9%
ケーブルテレビ放送ですので地上波より視聴率は低いです

★★★★★ドラマ視聴リストへ



各話の感想⇒2度目の二十歳(18件)  下にスクロールしてくださいね


最高に面白かった━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

最終話は7%を超え、韓国ケーブルTV視聴率歴代3位に!!
ちなみに歴代1位ー応答せよ1994~10.43% 2位ー未生~8.24% です


毎週リアルで見て、感想書くためにもう1度見て
誰に頼まれているわけでもないのに(笑)・・・何時間もかけて記事を書き

こんなに必死にブログUpしたドラマは
昨年ドハマりした 恋愛じゃなくて結婚 以来かなー

本当に、ケーブルTV・TVN金土枠のドラマはいい作品が多いです




このドラマは、なんといっても、ヒロインの
チェ・ジウさんの魅力が炸裂したドラマでしたね

私は、彼女のドラマ・・・あまり見ていないので(1番新しいのでエアシティという・・・)

チェジウという偉大な女優のイメージがないぶん

彼女が演じるハノラが、ハノラ以外には見えなくって
最後までしっかり感情移入でき、楽しくドラマを見ることができました

しかも、時々見せるこのかわいさはなんなのーと驚き("▽"*) !!




そして、彼女を20年思い続けていたお相手の
チャヒョンソク役のイサンユンさん

素敵でしたわーーもう、かなりハマりましたはーと。
私のブログはキャプ画を見れば誰に1番肩入れしてるか一目瞭然ですwww




ハノラは、ダンスが大好きな明るい素敵な少女でしたが




18歳の時に、5歳年上のキムウチョルと運命的な出会いをし
妊娠ー高校中退ー夫のドイツ留学先で出産と





人生で1番輝いている20代から30代を、夫と息子だけのために生きてきました
 
それなのに、大学教授の夫・ウチョルからは、いつもバカにされ
ついには離婚を言い渡されるノラ




この夫が、まーーひどいやつで怒

ドラマが進むにつれ、彼のノラに対する侮辱的な行為が明らかにされていくんですけど

ウチョル役のチェウォニョンさんのコミカルな演技が絶妙で
すべて笑いに持っていくので、腹が立つ前にばっかだな~と笑ってしまう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




不倫ドロドロ感がまったくない、イジンとの関係も上手に描かれていて
普通なら絶対許されない人たちなのに、どこか憎めず




 結果・・・まったくストレスのたまらないドラマでしたヾ( ゚∀゚)ノ゙

きっと、このドラマは不倫をしたウチョルを懲らしめるーというところには
焦点を置いてないんだろうなぁ~と

あくまでも、ハノラがどうやってハノラとして生きていくのか
そこが大事なんですよね

最後までぶれずに描ききった脚本に感心しております


そして、最初は、なにこの息子ー怒 と思ったミンスでしたが

両親の離婚を知ってからは、どんどん良い子になっていき
ノラの心の支えになってくれました




ノラがやり直したいと思う20年間の中で
唯一後悔しないことと言いきった、息子ミンスの存在

旦那は捨てれるけど(笑)息子は捨てられない!!
このドラマが主婦の共感を集めた理由はここかしら??www

それにしても、韓国の学生は大変ですね・・・晴れて大学生なったのに
遊ぶ暇なく就職へ向けてスキルを磨かないといけないなんて

ミンスとヘミを通して、そんな韓国教育事情も知れました




ミンス役のキム・ミンジェくん、低音ボイスで魅力的だったわはーと。
ちょっと背が低いですが・・・19歳なんでまだ伸びるかしら??




ノラの友人、ユニョンもドンチョルも←二人とも独身??



 

かわいい、スンナム、スンヒョンも




そして、サンエも

彼女のおせっかいが、なにげにドラマ動かしてましたよね
意外とキーパーソンだったような~

途中嫌な女になりかけたけど、最後はかわいらしいサンエに戻ってくれて嬉しかった



 
すべての登場人物が、みんな愛すべき人たちでした!!!

だから、このドラマ、見ていてとっても気持ちがよかったです
ラストも大満足でしたしね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


ここからは、最終話のネタバレが入りますので
ドラマご覧になっていない方はスルーしてくださいね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お互い好きなのに、別れたふたり・・・

3ヶ月がたち、ユニョンの作戦で
おばあちゃんのお墓詣りに一緒に行く事になったノラとヒョンソク

そこで、ノラはやっとタイムカプセルの事を思い出します




ヒョンソクの20年後は想像どおりでしたけど・・・ノラとずっと一緒にいるというね

ノラが、名前を消して書いた言葉

見守りたい人

あーこれって、ヒョンソクからの花束のメッセージに書かれてた言葉!!

この思わぬ展開に、私 涙が(TT▽TT)ー




そして、ヒョンソクが期末テストの課題で出したー私の人生の瞬間

そのノラの答えを、ここで持ってくるなんて!!!

私、タイムカプセルばっか気になってて、このこと忘れてましたから
もう、すごいわーーこの脚本って感動━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!


 


誰でも人生が変わる瞬間があるはずだ
自分の場合はある人の言った言葉だったーと語ったヒョンソク

ノラのその瞬間は、20年前に自分が人生を変えた人の愛を
受け入れる今キラキラ なんて

なんともロマンチックな恋物語はーと。はーと。




ある意味、ヒョンソクの粘り勝ちドラマでもありましたね!!

韓国のことわざに、10回打ち付けて倒れない木はない
という、恋愛の指南として定着していることわざがあるそうなんですけど

とにかくあきらめないことが、大事だ!!ということで
まさにヒョンソクがそうだったなーと、このドラマ見て思い出しました

ちょっとストーカーチックなところもありましたけどプッ
演じてたのがさわやかイサンユンさんだから、そこはまったく気にならずwww

(でも、このしつこさがダメだと思った人は、このドラマ・・・つまらないかもしれません)




ノラとヒョンソクを結び付けてくれていた
おばあちゃんとのエピソードも、ドラマの中でしっかり活きていて

20年思い続けた初恋が叶ってホントよかったよーと、私は素直に感動いたしました




ウチョルとイジンも終わってなさそうで・・・今はシングル同士なんだから
ふたり、くっついてもいいんじゃない?と心から応援したくなってしまった




ワーキングホリディで外国暮らしをしているミンスは
とっても生き生きとしていて、自分探しの旅を満喫しているよう




そんなミンスを、しっかり勉強して待っているヘミもいい子だァー




スンナムとスンヒョンもくっついたようで、嬉しいしはーと。




ユニョンとドンチョルも・・・って、ここはくっつかないねヽ(;▽)ノ アハハハハ




16話のくわしいあらすじは、また書きたいと思います・・・書けるかな・・・(・・;)


いろいろ、想像してましたノラの2度目の二十歳は

おばあちゃんのトッポッキ店をしながら
ヒョンソクと恋人同士の関係を楽しんでいる姿でした

この幸せそうなふたりのエンディングに
私もとっても幸せな気持ちになりましたはーと。 はーと。 はーと。





素敵なドラマに出会えて幸せでした 고마워~はーと。 
 





よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村