キルミーヒールミー 見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

킬미힐미
Kill Me, Heal Me~キルミーヒールミー

2015.1~2015.3 MBC 20話

最高視聴率11.5% 平均視聴率10.1%

★★★★★ ⇒ドラマ視聴リストへ





各話の感想 ⇒ キルミーヒールミーの記事(16件)
下にスクロールしてくださいね


毎話あらすじを書きたくなるほど、どっぷりハマったドラマですヽ(*^^*)ノ


多重人格に苦しむ男性が主人公という暗くなりがちなストーリーでしたが

コミカルなシーンも多く←特に、ヨナちゃん!!!

リジンや、リオン・リオン両親を明るく、暖かく描くことで
それほど、しんみりせずに最後まで楽しく視聴できました

感動する美しいセリフもたくさんあって、笑って泣いて忙しかった~sei


ドラマが進むにつれ、真実が明かされていく
二転三転とするスリリングな展開も、見ごたえがあり

韓ドラにありがちな、復讐・後継者争いにいきそうで、いかなかったとことも
すっきりしていて、よかったです


人間によって傷ついた心を治療できるのは、人間の真の癒しと愛情のみであり
最も効果的なワクチンは愛情だということ

そして、この世界をユートピアに変え得るのも人と愛情だということ


ーーー番組HP制作者意図ーーー



なにより チソンさんの演技がすばらしかった!!

7つの人格すべてを、視聴者が愛すべきキャラとして演じたチソンさん

どの人格も、ドヒョンと同じくらい愛おしかったです

ファンジョンウムちゃんの捨て身の熱演にも好感持てました

やっぱり、ベストカップルですね~はーと。






では、最終話のあらすじです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ペリーパクが消えた日に現れた新しい人格について、教授に相談するリジン




治療過程ではよくあること

患者が治したいと強く思った時、それを助ける超自我的な人格を作ることがある
助けに来たのか。。。妨害しに来たのか。。。


ドヒョン会社

そこにはミスターXが!!

かばんをあけてみませんか と言い消えていきました




会議に必要な資料をドヒョンから渡され、いつの間に?と、驚く秘書さん

言ったじゃないですか、ただ遊んでいたわけじゃないって

あーー遊園地なんかで遊んでる場合か、なんて言ってごめんなさい~~うっとり



 
例の交通事故は、当時の運転手の証言で
ドヒョン父が関係していたという事がわかり、不安になるドヒョン

その時、頭痛がおこり。。。

ヨナが━w(〃゚∀`,,)w━♪
 
ミスターXを知っているけど、ただじゃ教えないというヨナ





ヨナのほしいものはーーー





最後に、またこの絡みが見れて嬉しかった


 



リジンが幸せになれば、ミスターXは消える
その先は起きたら話すといって寝てしまうヨナ

ありがとう

友だちのように、妹のように接してくれて。。。
今日は私のわがままを聞いてくれて、ありがとう。。。元気でね





外で待っていたヨソプと一緒に消えるヨナ

ドヒョンさんには、リジンさんがいる
僕たちが消えて、お兄さんとお姉さんを楽にしてあげよう





 風が吹く 生きなければならない
le vent se leve, il faut tenter de vivre

フランスの詩人、バレリーの詩「海辺の墓地」の一節です

風=困難が待ち受けていても、人間は生きることを投げ出してはならない
風が強いならば、より強く生きるほかに選択肢はない


このドラマが伝えたかったことを
死にたいとずっと思っていたヨソプが語るところが、とっても奥深いですね




その時、ドヒョン父が復活━(((;゚Д゚)))━ッ!!!




ドヒョン家

リジンはナナと会っていました

 




このチソンさん、すごい!!完全にナナになってるキラキラ


あなたが成長した姿が私よ、とても幸せに暮らしている

あの時、あなたが悪くて叱られたんじゃない
悪いのはおじさんの方だった、だからもうおびえなくていいのよ


チャ君の横にはお姉さんがいるから、もう帰るように言うリジン



 
ナナは、ひとりで帰れないからミスターXを呼んでと言います

ミスターXは、ナナのお父さんーードヒョンがナナのために作った人格でした

目が覚めたドヒョンに、ありがとうと言うリジン

私のために、もう一つかけらを作ってくれたこと。。。
こうしてまた巡り会えて、本当によかった。。。




でも、ドヒョンは、悩んでいました。。。リジンの母を殺したのが父だったら。。。

その時、ミスターXが━(゚∀゚)━!




カバンの中身が、爆弾なのか金塊なのかは開けてみないとわからない
想像する分だけ恐怖の割合が強くなるのです

恐怖というものは、自分が作り出す想像の産物なのです

過ぎ去った出来事を想像するのは時間の無駄
想像力は未来のためにとっておきましょう




ナナ父=リジン父の言葉にうなずき、ドヒョンは言います
 
リジンさんは、僕が守ります  僕が強くなります
ですから安心してください

過去と直面する勇気をくれたミスターXも、ナナと一緒に去って行きました


ドヒョンは意識を取り戻した父のもとへ

ジュニョンと涙を流す父親に、被害者面しないでくださいと言い

ここに来た理由は一つ

ゴノ会長とソヨン社長の死にあなたが関係していますか? それが知りたかったから




スンジン本社

ドヒョンの多重人格のことを持ち出し
スンジングループの要職に就くのには、無理があるというギジュン親子

しかし!ドヒョンはそれを上回る好カードを持っておりました




ふたりの出国を遅らせようと、運転手を買収したヨンピョカエル
だが、不慮の事故が起き、ゴノ会長とソヨンは亡くなった

ドヒョン父は会長の座に目がくらみ、その事実をヨンピョと一緒に隠ぺいした
ドヒョン父が生き返ったから、その証拠はばっちり!録音してたのよ~

そして!!ヨンピョったら、横領もしてたのねーーーー
さらに、夫人が経営するギャラリーも怪しいってことで、一気に優位に立つドヒョン

多重人格であっても罪は問われません
しかし、チャヨンピョ社長の罪は実刑を免れない

頼もしいドヒョンを見て、ばあさんは優しい顔で言います

あなたの病気が完治するまでは、私がスンジンを守っているから
これからはあなたがこの会社を引っ張っていきなさい と




ドヒョン父、病室

ドヒョン母によって、呼ばれたリジンはドヒョン父と対面

生きていてくれてありがとう と土下座して謝るドヒョン父にリジンは言います

私達に許しや理解を強要しないでください
もし、私があなたを許し、理解しようと努力するとしたら、それは彼のためです

なぜなら、彼はあなたの代わりに生涯かけて私にわび
許しを乞い、守ってくれたからです

だから、あなたはただ待っていてください 





俺が消えることを望んでいるんだろう?

あなたを作り出してしまってごめん




シン君からはたくさんの物をもらったのに、お返しがこれしか思いつかなかった

とキスをするリジンに これ以上の別れのプレゼントはない と再び。。。




記憶の封印が解けたんだから、俺はもう必要ないが
また気弱な態度をとったら、戻ってくるからな 

ドヒョンーお前は俺だ  セギー俺はお前だ

だから、かっこよく生きてみろ





セギが去って行ったことを知り、涙を流すリジンに口づけをするドヒョン




 



ドヒョン父、ヨンピョ親子、チェヨンにはまったく触れず~~ちょっと気になるわ


多重人格の財閥と女医の推理ロマンス小説  キルミーヒールミー




ァハハハヾ(^▽^笑)ノ  リオン、やっぱり書いたのね~~

そして、リオンにも春が~~はーと。 ??お相手は少女時代のユリちゃん!!


 
 
でも~~まさか(゚◇゚;)!!!最後まで笑わせてくれましたwww

 

 
ドヒョンは、リジン実家でバイト生活中

でも、スンジンの顧問として、アン専務←すごい、出世(☉∀☉)
に支持を出して、ちゃ~~んと仕事はしているようです

スンジンには、いつ戻られるつもりですか

とうぶんは、このままでいたいです
ここで過ごす一日が一日が新鮮で幸せです




リジンと過ごす穏やかな休日

ペアリングって、この世で一番ロマンチックな手錠なんですって




誰の心にも暗い地下室はある
無視して放っておくと闇は深くなるばかり

     勇気を出して下りて行き、灯りをともさなくては
    一人が怖いなら、誰かと手を繋げばいい


 
 
君と一緒なら怖くない





 

素敵なドラマに出会えて幸せでした 고마워~嬉しい



 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom 



にほんブログ村