ピノキオ 1話を見て~面白かった!!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

 피노키오 SBS 11/13~ 初回視聴率は 7.8%




昨日から始まった ピノキオ!!なんとなく、見てみたら。。。
これがけっこう面白くって、感想を少し書きたくなりました


1話は、主要キャスト4人のうち2人しか出てこなかったし
ほとんど、子役・回想シーンだったので

まだまだ、ドラマはどんな感じになるかわかりませんが
それでも!!君の声が聞こえる のスタッフ制作だけあるわ、と納得のスタートでした



2005年・10月

『挑戦!クイズチャンピオン』というテレビ番組に出演するダルポ

あのイケメンが、ここまでぶっとんだスタイルで登場するなんて~(ノT∇T)ノ )))))) 

ショーゲキ的なジョンソク君をどうぞ


 

チェ・ダルポ(本当の名前はキ・ハミョン)・・・イ・ジョンソク




 ダルポの父 キ・ホサン・・・チョン・インギ




2000年・10月

キ・ホサンは、勇敢な消防士だったが
ある火事で9名の消防士がなくなり、事実が曲げられて報道されたため
火災現場の指揮をとったダルポ父に避難が集中

ただひとり、死体が見つからなかったダルポ父は失踪したということになり
その無責任な行動に、家族までも攻撃されることに




 チョンインギさんは、シークレットガーデンで、ヒョンビンを助けたおじさん
この人はいつもいい役なので(私の見たドラマに限りですが)
責任を逃れるため失踪した?のではないとはわかっている

では、どうして姿を消したのか??

すごく、気になる謎であります


しかし。。。夫が失踪したと思い、周囲の非難に耐えられなくなった母親は
ダルポを道連れに自殺




幼い子供の人権を無視してまでもスクープ性の高い報道をし続けた

MSC報道局 ソン・チャオク・・・チン・ギョン




 ひとり残された兄は。。。偏った報道をした彼女に怒りを向けるようになるんでしょう





と、ここまで見てあれ~~かなり重い暗いドラマだと思ったんですが(●´・△・`)

あんがい、明るくストーリーは進んでいきます


さて、韓ドラは海に落ちた子供はだいたい助かる(笑)
ありえないけどね。。。


ダルポも、ちょっとボケてる爺さんに助けられてそれなりに明るく暮らしておりました


そこへ、年老いた父親と暮らすため島に帰ってきた 

爺さんの息子 チェ・ダルピョン と




 その娘 チェ・イナ・・・大きくなるとパク・シネちゃんに

ピノキオ症候群(嘘をつくとしゃっくりをし、真実を言うとしゃっくりが止まる)
という大きな障害を持っている

※実際に存在しない仮想の症候群です



同じ年のダルポとイナは最初は敵対視していましたが
イナが見たがっていたテレビを、ダルポが直してくれたことで急接近

今はいないダルポのお父さんのことを

きっと、人を助けるのが好きで、恩を着せるのが好きな優しい人のはず
自分は嘘をつくと、しゃっくりがでるから本当のことよ


と、まっすぐな目で言ってくれます

大好きなお父さんのことを悪く言わない者がいる
ずっと、自分の存在を消していたダルポは嬉しかったんでしょうね

6か月の間、嘘ばかりついて生きてきた 嘘が楽だから

だけど、嘘より本当のことの方が10倍慰められる
今お前に言われてそう思った


いや~いくつなんだ??おませなダルポ━━ヽ(∀°)━━!!

この子役ちゃんたちの演技がまたすばらしい!!!





で!!! またしても狭い世界の韓ドラ

イナの母親が、あの時行き過ぎた報道をしたソン・チャオクなんですよ!!(●ω●;)

それを知ったダルポは、これからどうイナに接していくことになるんでしょうか

疑問ばっかり(笑)





 2005年 10月

ひとりの青年が、電気店のテレビの前で足を止めます

ひとつは、ダルポが。。。そしてもうひとつは ソンキャスターが映っている画面
小泉総理の靖国参拝のニュースだった(ー'`ー;)ムムッ わざとか


 

キ・ジェミョン役・・・ユン・ギュンサン


ダルポのお兄さんですよね

どこで、どうやって暮らしてたのかわからないけど。。。
ひとりでつらかったよねェ(´;ω;`)ウッ





1話は、2000年から2005年をいったりきたりしながら
テンポもよく、あっという間の1時間でした

この先、いろんな謎がどう絡み合っていくのか

その謎が、すべて一つのところでつながっているというのが
君の声が聞こえる と同じで興味深いですね~!!

そして、 ジョンソクくんがかっこよくなるのもスゴク楽しみ!!





さて、2話では出てくるかな??


ソ・ボムジョ役・・・キム・ヨングァン

金持ちで完璧な男らしい
韓ドラは絶対ひとりは御曹司入れとかないといけないのか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




 ユン・ユレ役・・・イ・ユビ

ユビちゃん、かわいい~~わぁきらハート

四画関係になるのか??恋愛部分も楽しみ





毎話、感想書きたくなるくらい面白くなることを期待しています

楽しみなドラマが増えましたはーと。



 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom 



にほんブログ村