未生~ミセン 4話まで見て~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 미생 /未生  全20話 tvN 金土放送


“たかが人生、されど人生”


 
大好きな「トキメキ☆成均館スキャンダル」「モンスター」のPDということで
期待はしていましたが、これほどおもしろいとは

すっかり、ミセンの魅力にハマってますヽ(*´∀`)ノ !!


視聴率もぐんぐん上昇し、4話は最高4.9%平均3.6%
これは、ケーブルテレビとしてはかなりの高視聴率ですよね


人気ウェブ漫画「ミセン」を原作としているこのドラマ
かなり、原作に忠実にキャラ設定されているそうです~画像、並べてみました




 自分の全てだった囲碁を諦めて会社員生活を始めた

チャン・グレ 26歳・・・イム・シワン



 

 高卒でなんのスペックも持たない彼が、コネで大企業インターンとして働くことに
誰のコネかはまだわかってない??専務って言ってたような?見落としたかな


グレの上司 オ課長 43歳・・・イ・ソンミン
 



 その部下 ドンシク チーム代理  32歳・・・キム・デミョン




 正直1・2話は、何もできないグレが会社の中で浮いてて

シワンくんは高身長の多い韓国俳優の中では小柄な方なので
よけいかわいそうに見えるんです(´_`。)

見てるのも辛かったんですけど




囲碁ができる彼は、高卒でも頭いいんでしょうね

貿易用語辞典を3日で覚え 支持される前に予想して動くグレ!!


オ課長とドンシクが、次第にグレの存在を認識するようになってきてからは

ノンストップの面白さに━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


グレが同期にバカにされてるのを見て、足ひっかけて転ばせたり
ミスを押し付けられたグレをかばって 俺の部下だ って言ったり

不器用だけど、どこかあったかいオ課長がとってもいいです




グレの同期 アン・ヨンイ 26歳・・・カン・ソラ



 
優秀で完璧な女性だけど何かわけありのようで、他人とは一線を引いています

でも、グレにはちょっぴり心開いてるようで

グレの涙にドキっとしてるヨンイのシーンなんか見ると恋愛に発展しそうなんですが





法廷でも、病院でも時と場所を選ばずに恋愛をするドラマが多い中
←まったくです!!
恋愛よりは仕事やその外的な関係の比重が高いドラマをぜひやってみたかった

とカンソラちゃんが語っていたので、恋愛部分は期待せずに見ます

 
同じく同期の チャン・ベッキ 26歳・・・カン・ハヌル




これまた完璧な男
ハヌルくんはこのキャラ多いわぁ~で、報われないパターンなんでしょう(笑)

今はまだ、グレの敵になるのか味方になるのかはわからないですけど
高卒コネ入社のグレをバカにしてるのはたしかです


もうひとり 同期 ハン・ソクユル 27歳・・・ビョン・ヨハン




 女の尻を追っかけてるチャラ男と思いきや、ブルーカラー労働者の家で生まれた彼は
現場の大切さを熱く訴えるけっこうしっかりした奴で

グレと組んだ4話のPTは最高に面白かったですね

4話はなんと70分もあったんですが←韓ドラの統一性のない放映時間(  ゚ ▽ ゚ ;)

そのほとんどがプレゼンで、経済用語がさっぱりわからない私でも
夢中になって聞き入っていました


現場の大切さを述べるハン・ソクユルに

あなたが言う現場で作られている物すべては
どうして作るかという過程をおいて存在する物なのです


ここで、囲碁の世界に置き換えて語りだすグレがよかった!

(囲碁盤の上には意味のない石はないんだ)




会社で作られる商品の中には、意味なく作られるものはありません
大きく見たうえで、現場も事務もすべて有益を求めるという点では同じです


事務所で仕事している者も必死なんです

と課長のスリッパを使って訴えるグレ




この演出は圧巻でした!!


知らぬ間に泣いていましたもの、私くま セリフだけでこんなに胸うたれるとは!!

いや、シワンくんの演技が素晴らしかったのもありますね!!!



1週間後、ヨンイ・ソクユル・ベッキは正社員に
グレは2年間の契約社員として採用されます

グレはもちろん、オ課長の部署にぽっ




囲碁にはこういう言葉がある

未生・完生

俺たちはまだ、未生だ



グレだけでなく、自分もそうなんだと、さりげなく伝える課長
いい人が上司になってグレ~よかったね



 
5話からは、いよいよ会社員グレの大奮闘が描かれていくのでしょう




御曹司が出てこない、まるでドキュメンタリーのようなリアルなオフィスドラマは
とっても新鮮で、今後の展開が楽しみでなりません

私のお気に入りドラマ 私の人生の春の日 が今日で終わってしまうので
悲しんでいましたが、グットタイミングでミセンに出会えてよかった!!


 


ところで、ラストに流れたこの映像は5話の予告なのかな??
ちょっと、意味がわからなかったはて?





最後は美しいシワンくんをはーと。





 
よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom 



にほんブログ村