モンスター~私だけのラブスター OST最高♪~原曲と比べて~ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


ミュージックドラマとうたっているだけありまして
ドラマで流れる曲が、耳に残ってしかたがなくて

ドラマ見終わる前に購入してしまいました韓国版です

 

 


韓国のOSTは、本当にブックレットが豪華です

今回も40Pの素敵な写真満載のミニフォトブックとシール


そして、そして!!!

5話でセイとソルチャンがこっそり交換した ノートの切れ端まで入っていて!!!


このシーンですたてやじるし

 



自分が、ふたりからもらったようで嬉しかった~~~(〃∇〃)



このドラマでは、K-POPはもちろん、韓国の不朽の名曲を
斬新なアレンジを加えて、ドラマの中で数多く披露していますが
残念ながらOSTには、歌の入った曲は9曲だけでほんの一部分です。。。


それが、どれも素晴らしいんです(´∀`)♪


韓国ドラマは今レトロブームで、最近でも ドラマ 応答せよ 
映画 建築学概論・サニーなど1980年~1990年代の若者を描いている作品が多いです


でも、このドラマの主役は今を生きる若者たちで

彼らが、昔のヒット曲を彼らの時代に合わせて歌っているところがいいんですよね

とっても上手くアレンジされていて、何度でも聞きたくなる曲ばかりです


ドラマの中で特に私が心に残った曲の原曲が気になって
頑張って、調べてみました~あってるかな??ちと心配です
 



1話ラストに 教室でセイが、ギュドンと一緒に歌った曲

 

 


この後、セイはソルチャンに『俺のパートナーになれ』って言われるんですよね~~きらハート

とってもいい曲ですが、残念。。。アカペラだったからか、OSTには入ってないです


原曲seiイ・ソラ 이소라 - 風が吹く 바람이 분다 ~2004年

キム・ジスさん、ファン・ジョンミン主演の映画チャーミング・ガール
(原題 여자,정혜)の挿入歌です


 




セイのお父さんが作った

선잠(나 그대의 사랑이 되리) -うたた寝 (私あなたの愛になりたい)~OST4曲目に収録
ドラマオリジナル曲


OSTにはギターの伴奏で歌うセイの曲が入っていますが

私は、ソルチャンが3話でアレンジしてうたったこっちの感じが大好き!!

たぶん、この彼を見てハマったと思う!!ピアノを弾いて歌える男性!!かっこいい~~音符

 




同じく3話で幼いセイちゃんとソヌがうたったこちら~OST2曲目に収録

ちびっこセイちゃんの澄んだ声がすごく心地いいです

 

 


原曲sei아틀란티스 소녀-アトランティス少女~ 2003年

これ、なんとBOAちゃんがうたってます音符

10年前とは思えない!!これまた、素敵な曲だぁ~~

 

 




6話でソルチャンが所属しているアイドルグループMAN IN BLACK
の振り付け練習シーンで流れた曲


첫사랑~初恋 ~OST7曲目に収録
ドラマオリジナル曲

 



BEASTのヨン・ジュンヒョンと後輩グループBTOBのコラボです


KPOPには疎い私なんで、みんなお初の子ですけど
ダンスもキレがあって、なかなかかっこいいです~でもちょっと小柄??

ソルチャン役のヨン・ジュンヒョン 君178cmということになってるけど。。。そんなにあるかな?

MAN IN BLACKは、もう1曲  시간이 흐른 뒤엔~時間が流れた後には  ~OST2曲目に収録 



お次は、私何度もリピって見てます
7話・カラーバーの私を泣かさないで 音符~OST5曲目に収録


キムナナ役のダヒちゃんは、さすがガールズグループ「GLAM」のメンバーだけあって
魅せる歌を聞かせてくれます~伸びのある歌声が素敵です

 



原曲sei날 울리지마 -私を泣かせないで~1991年

シン・スンフンが歌っています!!!こんなに前から活躍していたんですね

 

 




8話でセイとソルチャンが、ギターの練習の時にうたった歌





 ギターを弾く男の人が好きなセイに、好かれようとギターを習うソルチャンです

この時のふたりの雰囲気がとってもいいですきらハート

セイの心の中でソルチャンの存在が、大きくなり始めた瞬間でしょうか
初々しくってかわいいなぁ~~


原曲sei너의 의미 君の意味- 산울림  サンウルリム(やまびこ) ~1984年


1980年は、韓国にとって民主化運動が過熱する激動の時代で
そんな中で、悩む若者の心の歌がたくさん生まれたようです

なぜか1970年代の日本のフォークソングを思い浮かべてしまうのは
そんな時代背景からでしょうか

 





最後は、カラーバーが音楽バトル番組「女神のキス」でうたった曲です


原曲sei 그것만이 내 세상 それだけが私の世界~들국화 トゥルグックァ~1985年





原曲sei 행진 /行進~들국화~1985年

 



この2曲をMIXした 그것만이 내 세상/행진 - 몬스타칼라바 音符~OST8曲目に収録

 




ラストを飾るにふさわしい素晴らしい曲でした




하지만 후횐없지 울며 웃던 모든 꿈 그것만이 내세상
だけど、後悔はない 泣いて笑った全ての夢 それだけが僕の世界


하지만 후횐없어 가꿔왔던 모든 꿈 그것만이 내세상
だけど、後悔はない 育ててきた全ての夢 それだけが僕の世界


그것만이 내세상
それだけが僕の世界