ナイン~9回の時間旅行 12話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


せつないラブラブ路線に行きかけたんですけど

 



12話で、ソヌがまたまた時間旅行に出かける~~という初心に戻って?くれて
まったくぶれないストーリー展開に、ただただ感心して見ております

すごく頭を使って見るので、脳の活性化にとってもいいかも~このドラマ!!



ソヌの時間旅行という不思議な体験を、唯一わかっている?
友人ヨンフンが、なんと~~!9話で、ソヌを生き返らせちゃって

それも、20年前のヨンフンが!!

 



18歳のヨンフンは、38歳のソヌが落した薬を見つけたことによって
20年後のソヌの死の原因を突き止め、阻止することに成功します


お香を使って未来を操作してしまったことに
深い後悔の念にさいなまれ、もはや死を待つしかない状況のソヌを

18歳のソヌとヨンフンが、救うなんて!!

ちゃんと、その時を生きている者の意志で行動し、未来を変える

このあたりの、描き方が見事でどっぷりナインに入り込んで見ています


でも、過去のミニョンもソヌ母も未来のソヌに会っているので
彼女らも現在の記憶の中に、ソヌが残っているはずなんだけどナ。。。

と、また、しつこい性格の私なんで(・-・)・・・ん?って考えちゃって

SF好きのお友達に聞いてもらったら

矛盾しててもいいんだよ、誰も体験したことないんだから
タイムスリップなんて~


って言われて、目からうろこでしたw( ̄▽ ̄;)w!!

ハイ、もうこのへんはスルーしてドラマを楽しみます




結婚を3日後に控えたミニョンは、ソヌの持っていたレコードに書かれている
自分そっくりの筆跡のメッセージを見て、次々と記憶がよみがえってきます

 



11話は、ほとんどソヌとミニョンの恋の行方~話でして
私は、ラブの要素がほどよく入っているドラマが好きなので

ちょっと、きゅんきらハートとさせられたこの回を楽しく視聴しましたけど
時間旅行というスリリングな展開を期待している方にとっては
中休みという回だったようですね

それにしても、必死に記憶をたどって苦しんでいるミニョンに向かって

不潔だなんて・・・( ̄  ̄;) うーん

その原因を作ったのは、あなたなのに~~

ま、心にもないことを言って突き放そうとしているとは
わかってはいますけど、ちょっとミニョンがかわいそうでした

 



雨に打たれて、からだも心もズタズタのミニョン
不潔だと言われても、やっぱりこの気持ちを確認したい

 



5年前のファーストキスのことまで蘇ってしまったんですものね

ソヌを一人の男性として大好きだったミニョン

回想シーンでのくったくなく笑うミニョンを見て、私は泣けてしまいましたよォ

 



そんな、ミニョンを見てソヌも我慢できずに
自分の気持ちを打ち明けます



俺が世界で1番嫌いな言葉は何か知っているか

叔父さん



このキスシーン、すごく素敵でした・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

イジヌクさんは、とってもキスシーンがお上手!!
こりゃ、ロマンス②見なくては。。。


 



イニョンでも、出てきた赤い電話ボックスがこんなところにも
なんだか、憎い演出です


婚約者くんが、気の毒ですが。。。ここは記憶が変わるということを信じて

 



とはいえ、ミニョンとの関係はこのままというわけにはいかず

記憶が戻っても、親戚ということは変わらない事実だものね


ここで、ミニョンに選択させるソヌなんですけど。。。

このまま遠くへ行くか
叔父さんのままでいるか
初恋の男性だったと思うようにするか

。。。みたいな感じでしたっけ。。。

ん~~こんな酷な選択、今のミニョンに選べと??

ミニョンにとって1番いいのは、未来が変わる前の関係に戻ることなんだもの


だけど!!ここで18歳のソヌ君が働きかけてくれます

20年後の自分に向けて、メッセージを~~

 



そして、なんと!!あの燃えてしまったと思ってた
神秘のお香が戻ってくるなんて~~~

あ~~だから、火に強い金属のケースに入れていたのね

ま、隣の部屋にあったものまで、指紋採取するか?
~~とか、若干疑問ですけど。。。


とにかく!!残り2本のお香が戻ってこなくちゃ話が進まないんで


18歳のソヌ君賢いんだよね

大方の予想は、今度はソヌ君が未来に来て
38歳のソヌに何かを伝える~~って思ったみたいですけど

さすがにそれはなかったです




でも、20年後の今日、またこのお香が
38歳のソヌのもとへ戻るようにメッセージを残します

 



このあたり、本当に演出が素晴らしくって

過去と未来のソヌが、20年という年月を隔て存在しているのに
同じ空間にいるかのように思えて

無事、お香が現代に戻ってきたときは

鳥肌ものの感動でした\(*T▽T*)/

スタッフさんが、ここ鳥肌立ちますと語ってたシーンだそうですが、その通りでした!!

 




新旧ソヌのツーショット、かっこいいです!!

 



また手にした、禁断のアイテム

ソヌは再びこれを使って未来を変えようとします

今回は、パクミニョンをジュミニョンに戻してあげることが目的なんですが

それによって、未来が大きく変わってしまう者はお兄さんですよね


ここでも、兄に強要するのではなく、選択させるソヌ

ソヌが勝手に未来を変えておきながら、こんなふうになってしまった
現在の責任をとれ、って言っているようでね。。。

私は、ミニョンと同じくお兄さんがちょっぴりかわいそうでした





悪魔のようなジンチョルにもいいように操られ気の毒で。。。

いい人だったみたい、このお兄さん

ミニョン母が、自分と一緒にならなくても幸せに過ごしているか確認したうえで
20年前の自分に戻って自首?することを選びます

 



でも~~~まだ、ドラマ半分終わったところだから

二転三転ありますよねヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

 




過去と未来のジンチョルが、ソヌの存在を知っちゃって

お兄さんに伝えたもんだから。。。あ~~過去に戻ったソヌが危険です




このドラマ、あと2.3話で終わってしまったとしても
じゅうぶん満足できるほどの完成度で来てますけど

あと8話あるんですよね

イニョンの時のように、まったく予想できない方へ
物語が進んでしまいそうで、楽しみでもあり、怖い気もします





明日はお休みなんで、一気に見ようかな