屋根部屋のプリンス~ロケ地に行ってきました | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今回のロケ地めぐりの1番のお目当ては

同行した4人ともが大好きな 屋根部屋のプリンス


 

 

まずは、パクハの住んでいた屋根部屋に~

ここには、韓国語の先生に地図を見せて連れて行ってもらいました


場所は、ソウル特別市 鍾路区 松月洞
 【月岩近隣公園】を目指して行けばいいのですが

自分たちだけだったら。。。無理だったかもにゃ


屋根部屋から、見えていた城壁です

 【月岩近隣公園】
 
 

でも、ここはニュータウン開発地区らしく
一帯がシートでおおわれていました


 

上から撮ってみると、こんな感じに。。。
パクハの家は、残念ながら取り壊されていました

もう、1年も前のドラマですから。。。あたりまえですね

 

ドラマでは、こんな大きな家が建っていたのね

 w( ̄▽ ̄;)w

 



この城壁沿いをのぼっていくと、ソウル気象観測所があります
 

 

ふたりが、よくお話ししていた場所です

 



ベンチは、なかったですが

先生を、ユチョンに見立てて
私も、ハンジミンちゃんになったつもりで~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ファンの人、遊んでゴメンナサイ


 
 
ここから眺めるソウルの街

このあたりも何年か先には、あんなふうな高層マンションの
立ち並ぶ街に生まれ変わっているのかな




 

 最後は、隙間から、階段をカメラ

 



あのシーンが、よみがえってきます~~きらハートきらハート


 
 
 

荒れ果てた家を見て、興奮している私たちを  

先生は、呆れて見ていました (;´∀`)…





次の日は、早くから恵化駅へ

とっても有名な 梨花洞 路上美術館 がある街です

 

 

屋根部屋のプリンス 15話の 私が1番好きな

イガクが、パクハのうしろをそっとついていくシーンのロケ地です
 

 

 

 

 
私たちも、同じ道を歩いてみました

駱山(ナッサン)公園を、つきあたったところを
右に進んでいくと、眼下にソウル市街が一望できる
すばらしい遊歩道にでます



 

 

そして、しばらく歩くと。。。左手に、あの花階段が

 

 

 ユチョンがうしろから、ついてきているようで。。。


 

 

 


 ユチョンが木の陰から、パクハを覗いていた
マロニエ公園は、残念ながら工事中でした


 



 屋根部屋のプリンスのロケ地ではありませんが
花階段を昇って、左に歩いていくと

華麗なる遺産 などでおなじみの城壁が広がります

最近では、キング のロケ地にもなったそうですね
私は残念ながら見てないので、よくわかりませんが。。。


そして。。。みんなが、するというので。。。年甲斐もなく私も
ウンソンのマネをして、のぼってみました 


ハン・ヒョジュ ちゃんになりきって(´,,・ω・,,`)
ちょっと、太めですけど。。。ミアネヨ~にゃ



 

すごく、こわかった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 後で知ったんですが・・・ここ上ってはダメな場所でしたー
本当に申し訳ありません



ここからの眺めも、最高ですので
もし行かれる方は、ぜひ足をのばしてみてください


 


 今回の旅の、第1の目的だった 屋根部屋のプリンスのロケ地めぐり 
こうして、無事終了しました


大好きなドラマの、大好きなシーンの
同じ場所にたてるという喜びで

暑くても、坂道でも、 平気でした



つたないレポートを最後まで
読んでくださった方、ありがとうございました



最後は、私のお気に入りの1枚を~