芙蓉閣の女たち~新妓生伝 見終わって~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

신기생뎐 原題 新妓生伝)
 
 
2011.1~7 SBS
52話 最高視聴率28.3%平均視聴率14.4%

 
 
 
★★★★☆
 

 

 

 
面白かったです~~~~ヽ(゜▽、゜)ノ

もう、ノンストップで見てました
電車で例えるなら 300系=3 新幹線ですね 
早く、目的地(最終話)まで、行きたいっていうカンジ!!


 

 

このドラマの主人公、タンサランは
身分の違いから、愛する者に別れを告げられ。。。
さらに、継母から捨て子だったことを聞かされ。。。妓生となります
この妓生になる過程も、しっかり描いてくれてます

 

 

 



サランが、何をされても感情的に騒ぎたてず
静かに諭すようにしゃべるさまが、とっても素敵ですキラキラ

何よりも、彼女が自分の進む道を、自分の考えで決めていくところがとてもよかったです

妓生姿のイムスヒャンちゃん、本当に気品にあふれてて綺麗でした
 

 

 

 

 

そして、いったんは別れたアダモなんだけど
やっぱり、忘れられなくて、サランのいる芙蓉閣に住み込んで
サランと、またやり直そうとします

 

 

 

 

ここからの、アダモが180度人間が変わったように、サランに尽くすんですよ~

この悩むアダモが ・:*:・(*´エ`*)・:*:・カワイイ・:*:・

 

アダモをあきらめさせるために、髪上げすることにしたサランを
阻止するアダモに泣けました~亜友未亜友未


 


 前半のダモがあったからこそ、後半のサランに一途なダモに感動しっぱなしの私でした

 
32話でふたりがくっついちゃったので、残り20話も
親の許しを得るための話が、えんえんと続くのか( ̄ー ̄; と思ってましたけど

こっからも、面白くって!!!

特にアダモのお父さんが、とってもいい味出してました
霊にとりつかれるくだりは、いらなかったような気がしますけどネコプッ

サランのことは、気に入ってはいるんだけど
条件が悪くって、どうしても受け入れることができない

このへん、頑張れクムスン思い出しました

でも、サランと接していくうちに、だんだんと心が通じ合っていく過程を
時に笑い、時に涙で上手に描いてました

最後は、ちゃんと、サランにありがとうって言ったところがよかったですね


 

 

 

 
 
そして、このドラマの1番のポイント。。。サランの本当の親との再会


最後の最後まで引っ張ってくれました~

ま、見てる私たちはとっくにわかってるんですけど。。。(笑)


それでも、このご対面シーンは  号(┬┬ω┬┬)泣
 

 

 

 
  
アダモとの結婚式で、養父母が事故で出席できなくなり
急きょ、参列者のクム院長夫妻(サランの本当の父母)が
サランを実子と知らず、サランの親代わりとして参列するんですが

もう、このへんの脚本がとっても上手で、感心してました

 

 

 

 
そうそう、事故で参列できなかったサランの養父母

とくに、欲の塊の怪獣のような継母が本当に、憎たらしくって
なんとかしてくれ~~~って思ってたら

 

 

 


最後、事故で二人とも死んでしまうというシュールな展開にちょっと

工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工 でした~~~
 

韓ドラって、悪いことした人を最後で許しちゃうパターン多いんで
ま、この上なくスッキリしましたけどね


このドラマ、↑以外は、みんな人間味あふれるいい人ばっかりで
長編ドラマも、最後まで楽しく見ることができました


特に、サランの義妹コンジュと偽装結婚(韓ドラって好きだね、これ)の相手
ソンジャのカップルは、微笑ましくってきらハートもっと見ていたかったです~~


 

 

 

 
ソンジャ役のチョン・ジフが、これまたかわいくって
コンジュにヌナ~って言う彼が、(*´∇`*)萌え~でした



52話の感想を1回で書くとなると、こんなに長くなってしまった

でも、まだ書き足りないですけどうさ。

家族のつながりというか、大切さを描かせたら
韓ドラに勝てる日本のドラマは、無いでしょうね。。。

最後まで、飽きることなく見れました




しいていえば。。。。ラブシーン不足でしたね

美男美女のうっとりする、キスシーン期待してましたけど

ここまででサゲサゲ↓せいいっぱい(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 
アダモ役のソンフン君、これがデビュー作なんで
刺激を少なくしたのかな。。。次回に期待してま~す
 

 

 

 

 
素敵なドラマ、 고마워~~もへ~