笑ってトンヘ③ 見終って。。。韓ドラの御曹司について~ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

웃어라 동해야

2010・10~2011・5
159
話 最高視聴率44.1% 平均視聴率36.4%

 ★☆☆☆☆

 

 



159話見終わりましたヾ(´ε`;)ゝ
★はひとつです。。。ひかれるものが何もなかった
じゃあ最後まで何で見たかって言われると
  なんですが。。。

これが、イルイルドラマの魔法なのかしら。。。

韓ドラって、本当に金持ち主人公が多いです
私が見た少ないドラマの中でもこんなに~
(財閥から、ちょっとお金持ちまで差がありますが。。。)


1%の奇跡
イケメンラーメン店
美しき日々
栄光のジェイン
華麗なる遺産
がんばれクムスン
シークレットガーデン
千回のキス

製パン王キムタック
セレブ誕生

天国の階段
パリの恋人
バリでの出来事
星をとって
ボスを守れ
雪の女王
私の名前はキムサムソン
私に嘘をついてみて


 

みんな、本人の努力でお金持ちになったんじゃなくて
親がお金持ちという(-_-)
だから、韓ドラは父母はもちろんジジババまで
しっかり出てきます~この会長、あのドラマにも!?ってよく思う

そして、ピンクのドラマは、実はお金持ちの子どもだったというパターン
トンヘもそうなんですが、結局は血筋が1番という結末です
韓国の財閥は、経営の能力は二の次で90%以上が世襲が
当たり前に思っていることも問題だ、と記事で読んだことがあります



お金持ちを主人公にした日本のドラマ、こんなに無いよねぇ。。

御曹司は日本にもいるけど、こうやってドラマとかで
おおぴらにしないというか。。。
お金持ちが1番ということを思うのが、悪いような感じで


このへんが、日本人の私からしてみたら身近に感じられないのかな
だから、もう、ど~でもいいじゃん
って、なってしまうのかもうさ。


 

このドラマは、とにかく権力にしがみつきたい者がしつこくて
ホテルを守ってきたヘスクは同情の余地ありますが
ドジンは、ヘスクの子だから副支配人になれているんでは??
じゃあ、トンヘと同じじゃない

あんたが、トンヘを怒る資格ないわ 

今さらヒョンなんて呼ばれてもねぇ~と最後まで怒ってました
私は心が狭いのか


 

 

 

とにかく最後2、3話で、一気にみんないい人になっちゃって
後味がいいのか、悪いのか(笑)


なかでも、このアボジ~1番イラっとしたかも


 

 



この二人の子ども。。。むちゃくちゃプライド高くなりそう

 

 


 
意外と人間味あふれてたスルニョの衣装には毎回でした←そこ(笑)


 

 


セヨンは、なんか憎めない子でした
ずっとテフンが大好きなのもよかった

 

 


驚きなのが。。。あ~ここもくっつけちゃう??と
 

 


アンナ~ピルジェとお幸せにキスマイハートと願うばかりです
 

 


ボンイは本当にいい子でした
あなたが、心の支えでしたラブ

 

 

 

ちゃん ちゃん