千日の約束① 感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

천일의 약속 

2011.10~12 SBS
20話 最高視聴率19.8% 平均視聴率15.2%

★★☆☆

 

 

 
 

想像以上に重く悲しいドラマでした

終始胸が締め付けられるような思いのまま20話見ました

ソヨンがかわいそうというより、彼女のまわりの人(ジヒョンは除いて・・・)
を思うと涙が出ました

特に弟のムングォン  彼がからむと、
ちょっとしたことも可愛そうに思えて・・・・


 

 


もうひとり、ジヒョンオンマ
彼女は本当に素晴らしい女優さんです

ドラマの中での彼女の
一言一言に心打たれました

 

 

 

 

(奥のお方・・ヒャンギオンマ・・・いきなりのミイラ姿で
びっくりしたわ~なんか包帯取った後も
生々しかったからマジで整形後だったんか?って思ってしまった)

 


病気を扱ったドラマは、治れば治ったで嘘っぽくなり・・・
亡くなってしまえば、それはそれで後味が悪くなり・・・で、
難しいテーマだと思います


脚本はとてもよくできているとは思いましたが
何を言いたかったのか・・・・?よくわからなかったです

ソヨンとジヒョンの永遠の愛?

それを描くには周りの人間がいい人ばかりで
自分勝手なふたりにしか見えなかったです

特にジヒョンは最後まで、ダメでした
結婚式当日にキャンセルって、大人がすることじゃないですよね
どんな理由があるにしろ、これは許されないと思いました

せめて、元婚約者のヒャンギが意地悪な女性だったら・・・・
もう少しは共感できたかも(・_・;)

ソヨンは認知症であったにしろ
結局は自分がされたように・・子供を捨てることになるんですよね

育てられないとわかっていて
産むんだもの・・・・

ソヨンのしたいことをさせてあげる・・・それが
愛ではないのに----

そんなところも、ジヒョンには でした

とはいえ、2人のオモニとスエの演技は素晴らしかったです

私は一気に見たので、しっかりしたソヨンがだんだん壊れていくさまが
よくわかり女優さんってすごい って思いました

見終わった後、なぜだかじわじわと感動してくるドラマです

 

 


사랑해・・・・・愛してる
미안해・・・・・ごめん

 고마워・・・・・ありがとう

ソヨンがいつも言っていた言葉です