開花 ローズポンパドール | ::: pomponella's small garden :::

::: pomponella's small garden :::

バラ、ハーブ、宿根草のスモールガーデン

昨日のマダムイサークペレールの開花でうちのお庭にも2015年ローズシーズンがやってきました(^-^)/

開花 マダムイサークペレールII

今朝起きてお庭に出ると嬉しい発見が!!!

ローズポンパドールが開花していました(^-^)/

透明感のあるピンクで外側に行くほど淡く変化
大きく深めのカップ咲き
中心から5つの波打つ花弁が星形に外側に展開
香りは濃厚なフルーツ香



いいじゃないですか(^^)

というのも購入するまで実物も香りも体験していなかったから今朝初めてその姿、香りを体験。



3つ並んで開花中

手前の一輪は完璧なカップ咲き



奥の一輪は外側がパッカーンと開き中心はこれから。。
ちょっと歪な姿。。。



真ん中の一輪は両脇の蕾に挟まれ本当はキレイなカップになるところが開けない感じ(笑)
でもギュウギュウの花弁(^^)



夢中にカメラを向けて、また気付いたら何十枚も撮ってました。。しかも同じ様な写真がいっぱい(笑)

でもいっきにアップします!
初めてお目にかかった喜び込めて(^^ゞ



まだありますよ!



これでもか!



まだまだ!




どれも同じ様な写真ばっかり(^^;
色、形、香り、三拍子揃って素晴らしいローズポンパドールでした(^^)


じ、実は、今朝のお庭、新たに開花したのはこのポンパドールだけじゃなかったんです。

それもいっぱい写真撮って整理に時間かかってます(^^;

後程アップしたいと思います!