【追記】67期司法修習生の品位 | ポムポムのブログ

ポムポムのブログ

働きながら予備試験・司法試験を受験したポムポムのブログです

67期司法修習生の「ジレカンA」という者から「残念な人」との指摘を受けました(現アカウント@nomogra)。


なお、司法修習生とは、司法試験に合格した後に最高裁判所司法研修所というところで、裁判官・検察官・弁護士という法曹になるための研修等を受ける者です。

そこで、「ジレカンA」という修習生が如何に優れた聖人君子かを検証したところ、司法修習生として相応しくない品行が認められるものと思料しました。


彼によると、本当に優秀な人は裁判官にはならないそうです。
つまり、裁判官は二番手集団だそうです。



彼によると、検察官はあんな法務大臣から辞令を貰いたくないから早く大臣に辞めて欲しいと思っているのだそうです。



彼によると、古舘ってアタマ悪いからバーカだそうです。



彼によると、60超えの人達はジジイどもだそうです。



彼によると、面会交流には危ない親しか来ないらしいです。



なーんか、修習生として最低限の品位も持ち合わせていないようですが


「~組かかって来いよ」って、田舎のチンピラかよ



【追記】ジレカンA君は、Tweet非公開設定にされたようです。










アカウント削除された様です。応援してしたのですが・・・


と思ったら @nomogra



私は、こういう人は決して法曹になるべきではないと思います。
これも、「価値観の違い」でしょうか、ジレカンA君。

ジレカンA君のTweetは一通りフォトショで記録したので、出力の上で連休明けに最高裁事務総局宛連絡します。

Tweetを削除している様ですが、記録しているから無駄だよ。
つか、削除しても遅いのは優秀なジレカンA君なら分かるでしょ。

いやー、オレってザ-ンネンな人だからさー。ジレカンA君

https://mobile.twitter.com/nomogra