1月の観劇*新春大歌舞伎とオペラ座の怪人 | タッセルとつまみ細工のアトリエBellePlageの孫との素敵な暮らしのダイアリー

タッセルとつまみ細工のアトリエBellePlageの孫との素敵な暮らしのダイアリー

東京都目黒区自由が丘のアトリエにてつまみ細工教室を主宰
オーダー中心にアトリエで制作活動しています。
また
ときどき「孫との優しい時間」や、また「ホテルライフ」「アフタヌーンティー」巡りなど趣味のことも徒然なるままに綴っています。

只今
アトリエ&いろいろ移転で
オーダーお休み中m(._.)m
 ***********
こんにちは。。。
2024/1月は観劇2回!
先ずは
①新春大歌舞伎202
②オペラ座の怪人

①孫たん初歌舞伎
私は染五郎くん目当て💓
Hちゃんにはなかなかうけてました(笑)
「狐狸狐狸ばなし」に大わらわ。
男女の騙し合いと言う
なかなか大人なお話しなんですがね(笑)
肝心の染五郎くん
最初は?なキャラで・・・しかし最後に
スラリと立ち姿でした♡
ところで
少し歌舞伎から離れていたら
幸四郎(染五郎くん父)が立派になっていた!
当たり前か(笑)
☆☆☆
*****
こちらは一人観劇
ケン・ヒル版
「オペラ座の怪人」
渋谷ヒカリエ「東急シアターオープ」
渋谷は長いのにこのシアターは初めて

ホワイエのバーが素敵♡

アワアワ?
私はジンジャーエール
皆さんワイン片手でした!
この様子を眺めるのも好きです。

ケン・ヒル版は
ユーモアありで楽しかった。
ただ予想外は
クリスティーヌが大柄な方?で
背丈が怪人やラウルとほぼ同じ?・・・
相手のいるオペラやミュージカルは
うーむ😒難しいですね。

舞台左右に字幕があるのも初めて👀
言葉は分からなくても無い方が
良かったかな?
大概皆様、事前研究していきますし。。。

そうして
オーブシアターの3階席は急すぎ😱
落ちるんじゃないかと・・・
足を踏ん張り過ぎて?帰りは痛かった(笑) 
おばあちゃんやキッズには
ちょっと厳しい劇場かな?(笑)
なんて思いながらも
大大大満足な1日でしたので
☆☆☆

今年は沢山観劇したいな♡

2月は
引っ越しやらで忙しくバス?
3月は
初パシフィコ横浜の劇場へ
こちらも楽しみ♡