私レッスン♪逗子へ | タッセルとつまみ細工のアトリエBellePlageの孫との素敵な暮らしのダイアリー

タッセルとつまみ細工のアトリエBellePlageの孫との素敵な暮らしのダイアリー

東京都目黒区自由が丘のアトリエにてつまみ細工教室を主宰
オーダー中心にアトリエで制作活動しています。
また
ときどき「孫との優しい時間」や、また「ホテルライフ」「アフタヌーンティー」巡りなど趣味のことも徒然なるままに綴っています。

12/20
こんばんは
昨日は逗子へ🚃
自分レッスン♪
逗子行きも大分慣れて
遠足気分の余裕が(笑)

しかし!
昨日の横須賀線はなんだか変?

電車が急いでいた👀

鎌倉前後はのんびりした時間だったのに

あっと言う間に通りすぎ。。。

気のせいかなあ?


さて私レッスンは

APJタッセル【ミヤビ】

お正月を意識してお色を選びました。

【箔】を使うんです‼️
逗子のミエ先生に丁寧に教えて頂き
我ながら綺麗に仕上がり
気分上々(笑)

箔はむかしカリグラフィーの紋章学での
レッスンで扱って以来。。。
扱いが難しいんです!


お部屋がクリスマスムード満載なので

25日すぎたら

ミヤビらしく

和のお飾りにします。


ところで今回は、

戸塚のかおりさん(APJ講師)もお誘い。

彼女は教え子。

なんと「初めまして」から10年👀

二人で「感慨深い」と・・・


昨日のアクセサリーは
つまみ細工のクリスマスブローチ

mie先生のお宅は
シックな静かなクリスマスなので
クリスマスリースのブローチにしました。

ネックレスよりブローチが好き

首が赤くなるので💦


只今お引っ越し願望中(笑)

なので

落ち着いたら

季節のブローチ作り

始めます!


明日はまたまた孫たんとお留守番。

そう!

冬休み💦


朝早いので


おやすみなさい😌🌃💤