妊娠37週目…!!
健診が週1になったせいか
1週間があっというまです


{EE66D61D-6C38-48E7-B221-9030A68EF023}


ガーベラ妊婦健診ガーベラ

ポンタの体重2500gはちょい
今回はじめて院長先生の診察でした
エコーはじっくりみてくれましたルンルン

診察の時、お腹の右側が極端に尖っててアセアセ
ずいぶん奇妙な形をしているね〜と、言われました
そして、わたしのお腹のサイズを測った後に
赤ちゃんは意外と小さいねーと
わたしの身長が150センチのため、大きくなる前に、早めに産んだほうが良いとのことです

!!
まだまだポンちゃんはプカプカ浮いているそうでショボーン
子宮口も閉じてる様子
毎日1〜2時間歩いてくださいね!!
お腹がしっかり張るようにねキラキラ
痛くても歩き続けること!
と言われました


毎日3時間近く歩いてても、全然お腹張りません真顔
まさか走るわけにもいかないしアセアセ困りますねもぐもぐ

先月先々月のほうが、お天気悪くなるたびに
張りまくってたような気がします…

のんびりポンちゃんです




ガーベラセレモニードレスガーベラ


{7EBD6226-2E5C-4044-9B20-CD3558FA1CB6}

{4DEAC251-E5CC-4461-A8DB-F08B5E86371C}

母方の祖母が大切にしまっていたセレモニードレスキラキラ
借りてきましたルンルン

わたしと弟に、従兄弟の2人も着ているドレスびっくり

フリフリでかわいいです
誰かの吐き戻しで、ちょいシミになってるところもありますが
スタイで隠れる部分なので問題なさそうウインク

帽子だけ捨てちゃったみたいなので
どうしようか考え中です

退院時は別のお洋服なので、のんびり考えようと思います


ガーベラ母乳マッサージガーベラ


そんなに母乳母乳うるさくない病院だからか
母親学級でサラリとマッサージについて話があっただけで
特に病院からは指導がないのですが
ぼちぼちはじめております口笛

ちゃんとできてるか自信ないのですがアセアセ
お掃除と保湿くらいはとりあえずできてるはずニコ

マッサージしてもやっぱりお腹は張りません真顔