少し前にモニプラさんで当選した
有限会社 トロフィー佐藤さんの
妊婦さん専用
歯磨きジェル
モニターさせていただきました


妊娠してから知った事実ハッ

歯周病は
早産のリスクを高める注意

歯周病がひどくなると
早産のリスクが7倍
になるそうです


歯周ポケットから体内に入った
歯周病菌の毒素は
血液によって全身に運ばれ
子宮にも悪影響を及ぼすらしいのですガーン


妊娠中はホルモンバランスの関係で
歯肉炎を起こしやすいらしく

実際、私も妊娠してから
歯磨きすると
歯茎から出血することが多くなりましたびっくり


{59D7A21C-7961-4C90-AF4D-AE43ECE0B620}


キラキラ妊婦さん専用歯磨きジェルの特徴キラキラ

ほぼ100%がこだわりの天然成分で
安心安全

歯周病菌と虫歯菌を
99.9%除菌する効果のある
天然木曽ヒノキ蒸留水を原料の80%も使用

研磨剤、発泡剤、保存料、
合成香料、合成着色料フリー

香料に使用しているハッカの香りは
強すぎない天然のものを選定

妊婦やママだけでなく
小さな子供にも安心して使える


{56C9EA38-D5D6-4F8F-BB65-EBC33473D3CB}


実際に使ってみると…

見た目はほんと透明の柔らかめのジェル

天然成分使用なので
口の中に優しい清涼感が広がります

発泡剤フリーで泡立たないので
何も付けずに歯磨きしてるような感じです

そもそも
発泡剤や研磨剤の入った歯磨き粉って
磨いてる感だけはすごくあるけど

実際は、ちゃんと
磨けてなかったりするんですってびっくりハッ


歯科医の方から

「歯磨き粉を使うことによって
磨けていると錯覚してしまうから
ほんとは歯磨き粉はなるべく使わず
しっかり歯を磨くべきなんだよ」

とゆうお話を聞いたことがあります


つわりの時期は
普通の歯磨き粉だと気持ち悪くなって
ちゃんと歯磨きできなかったりするけど

このジェルなら安心して使えるし
虫歯や歯周病予防にもなるので

つわりで歯磨きできず
悩んでいる妊婦さんにはオススメですウインク

妊婦さんへのプレゼントとしても
喜ばれそうですね


詳しくはこちら↓
マタニティママ歯磨きジェル