先日、モニプラさんで当選した
「海の精」あらしお


{93EBDD14-AFBE-4569-B72A-DB1F012627B1}


こちらのお塩は伊豆大島で
作られています。

純国産で原料は、
黒潮が運ぶ清らかな海水のみ!!

シンプルな塩なんだけど
日本特有の伝統製法にこだわり
とーーーっても手間暇かけて
丁寧に丁寧に作られているんだそうです


海水のみってなんだか
ただただしょっぱそうなイメージ


塩むすびが1番素材の味がよくわかる
シンプルな料理とゆうことで
さっそく作ってみました爆笑


{55C80CDF-5DE4-47E9-BA7D-0DB4458AD0AB}


塩むすびを作る前に
まず味の違いは実際あるのか味見

画像上が一般的なあら塩
画像下が「海の精」のあら塩

食べ比べてみると
一般的なあら塩はただしょっぱいのに対し
海の精のあら塩はしょっぱい中にも
まろやかな甘みがありました


同じ塩でも違うもんなのね〜びっくりハッ


{C3839764-8CF7-4F3C-B9C4-A493CE874417}


{69F898D7-AF71-4878-9F64-1B5A477008BD}


見比べてもわかるように
海の精のあら塩は
普通のあら塩よりしっとり感があります

実際触ってもやわらかいお塩です


{2B5F4843-9923-4556-9E5E-3C83121201E2}


せっかく美味しい塩で
塩むすび作るんだから
やっぱりお米は炊きたてで!!

いつもより少し硬めに炊きました


{D7E6115B-7E57-4970-8E75-55CADB689B6B}


最近おにぎりを作るときは
ラップを使っていたので
久々に素手でおにぎり握ったおにぎ


不器用なんで、握りながら
米粒がポロポロしちゃったけど
なんとか完成!!

外はしっかりなかはふんわりを
心がけて握りました

さっそく食べてみると
ああ…美味しい〜酔っ払いラブラブ

「海の精」のあら塩のおかげか
お米の甘みが際立って
シンプルなのに満足の美味しさ

素材の味を引き立てるって
こうゆうことなのね

このあら塩を使えば
普段作っている料理が
さらに美味しくなりそうですウインクキラキラ


ご購入はこちらから↓
海の精ショップページ




海の精ショップファンサイト参加中