ポムちゃんのお家 〜 pommier 〜

特別養子縁組でポミエ家にきた かわいいポムちゃんとブランくん
ポムちゃん&ブランくんとポミエ家の日常を綴る気まぐれ日記


テーマ:


前々から
もっと大きいの作らなきゃ いけないなぁ〜と思ってましたが


お金もかかるし

とりあえず 困らないし


しかし
今回の仕事の依頼は


明らかにサイズオーバー


業者に版を外注しました


それがこちら

{C880D0AE-A918-4989-873F-D3B4712E726B}

張りもパンパンで
頑丈な版です




刷り方がわるいのか

データの送り方が悪かったのか


ある部分が上手くインクが落ちない

スキージもウレタン製のを新調したのに


無理に印刷して版を壊す前に


こうなったら
これを機会に今より大きい製版機を作ってみるか!

と一念発起


ネットで色々作りかたをしらべました


前に一度作ってあるので

なんとなくは 分かってますが


念には念を入れて
使いやすい物を・・・


ホームセンターで必要な部材を物色し

足りない物はネットでポチッとな



出来たのがこちら
{3B8D39B3-AFA8-42DB-9627-9FEE96C649F5}



作業工程 写真取るの
忘れてた(^^;)


{25AC26C0-D13E-4BFC-B4D2-56CD0FBB081C}

コンパネで枠を作り

蛍光灯のベースを6個 並べて固定


あまり大きいと場所も取るし

重くなるし なるべくコンパクトに


でもグローの交換時には
ベースを取らないと 交換できないサイズになりました


スイッチも電源コードの間にまた
付けようと思いましたが

今回は
スイッチらしい物にこだわり
{C39D6A72-2A0F-41F1-A149-00D6DFBBBD14}

ど定番のスイッチ

そして

いざ
スイッチポン!


{8554E995-9C78-4B54-AD7A-D72A0807A28E}

お〜
点いた(o^^o)

まずは
第1段階成功です


{0B5DA337-236A-4F70-849D-625F2AF2D14F}

右が今まで使ってた版で

左が今回使う予定の枠(40cm×40cm)
木製枠を作れば もう少し大きいのも可能かな?


これから 露光時間とかを確認しないと
いけないので


まだ まだ完成!では無いですが



{DC67A865-57E1-4828-B5F3-798E00789B98}

明日から 試行錯誤ですね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。