ちょっと心の内を呟かせてください。
(…長くなりそうな予感大だけど!)

前からやってみたいことがあるんだけど
めんどくさかったり、怖かったり…で
動かないままでいたことがあります。

それはね、セラピーしながらキューブキャンドルやアロマワックスサシェを作るワークショップをしたーいということ。

キャンドル作りが楽しくて、もっと沢山子供達と作ってみたくて
昨年、こじま ゆきこちゃんのおうちでキャンドル基礎講座に参加したのでした。


楽しかったーーー♡

あんなのやりたい、こんなのやりたい!
とワクワクしたので道具や材料揃えようとしたところ…

片付けられないわたしに、このたくさんの道具たちを毎回しまうのムリだわーーーあんぐりうさぎ

となり、手が止まりました

でも、作りたいワクワクは止まらず
アロマの香りの中でまた作りたい〜〜やってみたい〜〜の気持ちに負けて


当然ながら、またもや道具を揃える所で…
『コレ、カッタラ ドコニ カタヅケレバヨイデスカ???』
答えが出ず、Amazonでポチっが出来ずそのままでした。


これね、本当は片付ける場所がないってのがいいわけだったことに気がついたのはつい昨日。笑

ホントのホントは、
こんなのやりまーす!って言ってみても
誰も集まらなかったらどうしよう〜〜〜
という怖さが根底にあったの。

ゆきちゃんのみたいに超ステキなものが作れるセンスは一ミリたりともない。
そんな無センスの人が、キャンドル作ろう〜〜と声かけした所で、誰が来るかい?!っていう心の声にがんじがらめになってたの〜〜

だってほら、怖いじゃない?
誰もこないのって…

寂しいーーー大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ



でもね、さおりさんに昨年からビジネスの伴走コースでじっくりお仕事のこと見てもらってて、さらに神コンサル(仮称なのかな?)&ビジネスコンサル受けてる今
『遊ぶように仕事をする!』というのがわたしの今の課題なんです。

(…仕事を遊ぶようにするって言っちゃったよ〜〜!!)

そこで言われてるのはね、
『たとえ誰もこなかったとしても、そんなの気にしない。1人でもただただ、楽しみなさい!!!』

ということ。

遊ぶように仕事をするってね、まあまあ出来てると思ったの。
だって楽しくないと、すぐやめたくなっちゃう
子供みたいなわたしだから。

でもねー
さっきの『誰もこなかったらやだなーこわいなーどんな風に思われるかなー』
という怖さはいつもあるなって、気づいたんだ。

怖くてやれてないこと、いっぱいある。

どうしたらいいかなーーって考えて、(いや、ホントは考えても答えでないから、閃くのまっただけ 笑)
そこで思いついたのが…(そして。大した思いつきでもない 笑)

「人が来なくたって、私が1人で楽しめちゃうことやればいいんだ♡」ってこと!

そこで…
今年はキャンドル作ろう。
アロマ使ってクンクン香り嗅いで癒される時間もいっぱい作ろう。

もれなくお客さまがいらしたら、ついでにセッションもしちゃえば、超楽しいね♡←わたしが

ってなったのでした。

キャンドルを灯してると心がほわ〜っと緩むし
空間にアロマの香りがあると、それだけですんごく心地よい♡

だから…怖いけどやってみます〜〜!
←なんだか書いてたら、誰もこなくても全然平気そうな気がしてきた。だって、私がやりたいことを結局できるんだから。

まずは…4月か5月!



同じ理由で、今年はね、想いを分かち合う会も
ちょっと違う形で開催することも考えてます〜

こっちはもっと怖くて、なかなかなかなか踏み切れないんだけど…
や、や、やるわよーーー!

わたしの心が本当はそれを望んでいるなら、やるのです。

うん、やるんです〜♡


❁⋆*⋆。*❁⋆*⋆。*❁⋆*⋆。*

↓1月2月各種講座のお知らせです↓

惹かれるものがあったらジャンプインしてくださいませ♡︎


禅タロット短期集中講座  満席

新内容で開講します!

1/12(木)、2/8(水)、3/29(水)、4/25(火) 


◆1/19 キャンドルセラピストこじまゆきこちゃんに教わるスマホカメラレッスン 

とってもステキなキャンドルの世界観を表現していて、アーティストセンス抜群のゆきちゃんにステキな写真のコツ教わっちゃいます♡


→息子のインフルエンザにより、4月に予定変更して開催します!


2/2 直観リーディング講座 残1

またまたやりまーす!松本さおりさんから直観バンバン磨くコツを教わって、決断力一気にアップしちゃいましょ♡身についちゃえば悩む時間が激減!毎日にゆとりが生まれます。


2/16 想いを分かち合う会 第5回 残2

倉田まどかさんのほっぺが落ちるランチ付き♡

禅タロットカードを使って、その時感じている気持ちを言葉にする大切さを体験していただきます。


2/23 私もハマってます 不用品が宝になっちゃうメルカリ講座 残3

せどりのプロ さやまあやちゃんにまたまた教わっちゃいますよ!隙間時間にお小遣い稼ぎたい人集まれ〜(^-^)



お申込み・お問合わせはこちらから!

メールパソコン用フォーム  / 携帯電話用フォーム

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
チョコ子供の心のケアだけでなく、大人の心のケアも行っています。
どうぞお問い合わせくださいませチョコ
 
初級 /短期集中コース 随時リクエスト開催

ダイヤモンド本当の自分に向き合い、自分の枠を広げる禅タロットカードセラピー

ダイヤモンド本当の自分に出会うための3つの柱セラピー

ダイヤモンド幼児期の記憶にアクセスし幼児期のご自身と対話していくインナーチャイルドセラピー

ルンルン音叉(MIチューナー528Hz)で体のチューニング音叉ヒーリング 

 

地球音叉ヒーリング以外は全てskype等通信でもお受けいただけます

 
お申込み・お問合わせはこちら

メールパソコン用フォーム  / 携帯電話用フォーム

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆