三月も最終日、年度末ですね!

お仕事のことも自分のことも報告もたくさんありますが…

書いてるうちに長くなり、分かりにくくてまとまってないので…もっとシンプルにしてからにしま~~す!


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


さて、次男はみんなより1日早く4歳児クラス最終日でした。

一年かけて書いた絵を作品集にまとめてくれて、頂いて帰りました。
今年の絵の成長ぶり、改めて見たら驚き!

4歳児は身長体重の変化は少なくなってくる年ですが、絵や言葉、身体能力の成長が大きく見られる一年。

記録に残りやすい絵は、こうして比べる事が出来てわかりやすいですね!

あ~~
いろんな事を体験して、表現する方法もいっぱい学んで、成長したんだな~~とただいまジワジワ感動中です。


4月 遠足の絵
{9E57DCF2-6B80-476D-962A-D01A0984214F}
遠足は上野動物園に行きました。
シートを広げてお弁当を食べているところです。
唯一、色のある青は川や空ではなく…我が家のレジャーシート(笑)



2月 発表会の絵
{348753CC-DA4F-4949-A2DD-DD6A84B24A7D}

創作劇で「桃太郎のその後」、次男は鬼役(真ん中ムラサキ色の)です。
カラフルなのは、発表会の衣装の色がそのまま再現できているからなのですが…
春の絵に比べて、心に残った場面を色いっぱい&用紙いっぱい使って絵に描けるようになっている、その事がとても嬉しいですおねがい
(私にはそれが出来なくて、絵を描くのは難しかった事なのでなおさら嬉しい♡)


明日からは、最年長クラスだなんて信じられないけれど…
最後の一年は、どんな成長を見せてくれるのか今から楽しみです♡