週末は出張カードセラピーでした♡

カードセラピー中のやりとりでね、

一番怖いことは何?と聞いたら
【失敗すること…】と答えられる。



ふむ…。

失敗ってね、
実は失敗じゃないんだよね。

失敗は成功の元っていう諺は本当です。

失敗してしまった…ことをいつまでも自分のせいにして、さらにその失敗した時の怖さをずっとリフレインしたままでいるのは、もうやめようね。

失敗したからこそ、自分の本当の望みがわかった…ってことあるよね?

失敗したからこそ、見つかる宝物がある。

それまで埋れてたお宝がね、ぐるるんぐるるんと動きだして見つけやすくなるの!

こんなお宝があったんだ…
こんな望みが私の中にあったんだ…ってね。

気がついてあげて!


そしてね。
失敗してしまった出来事を振り返り、心から自分を省みること。

それが【反省】です。

自分を責めたり、自分の行動を後悔することが反省ではありません
↑これ大事!

…わたしもココがごっちゃごちゃで、反省してるつもりがしていたのは
自分をボッコボコに責めまくり、さらにはやっぱり自分には価値がないと、自分で『無価値』という思い込みを強化していたのでした…


あら?ナニコレ、書くと随分ひどいイジメじゃないですか!
なんだかとても悲しい。
そんなことしてたのね、わたし。
すごいヒドイわ。

…でも、これをしてる人が実際には沢山いるんです。
そして、そういう人たちがいじめはいかん!と言う。

そう思うなら、まずは一番に自分を助けてあげなくちゃ!

何事も、まずは自分から、です。




…と話がちょっとそれました。

怖い怖い失敗にはその度お宝が沢山埋れてるんです
そして最後には、大きな宝物があるんです。次の失敗の後かもしれないし、次の次の次の次のまたその次の失敗の先かもしれないけど…


私は、『自己肯定』という揺るぎない宝物を見つけました。
そして今、磨いてる最中です♡

…あなたの宝物はなんでしょう?


本当かどうかは、失敗を恐れずやってみよ~!と思って実際に行動した方にしかわからないですね。

もしこれを読んで、勇気を出して行動してみても…嘘だったじゃないか~!という方いましたら、その時はセッションにお越しくださいませ。

一人では見つけられなかったお宝、一緒に見つけにいきます♡


どんなことであっても、失敗を恐れないで!
大丈夫♡
生かされてる限り、それは失敗ではなく成功の元♡

{D1A9CB87-0E4F-46A6-AD29-72CCEEBCBCB7:01}



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Coco Kala セッションメニュー

※スカイプ・出張でもお受けしますのでご相談ください。


ハート禅タロットカードセラピー 本当の自分に向き合い自分の枠を広げる 

ハート音叉ヒーリング 音叉(MIチューナー528Hz)で体のチューニング
ハートインナーチャイルドセラピー


お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします
 矢印パソコン用フォーム  / 携帯電話用フォーム


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆