おはようございますビックリマーク

今日も気持ちの良いお天気ですね晴れ


カードの感想をいただいているのでご紹介しますラブ


はーと生まれてはじめてのタロットカード体験はーと


タロットに対して‘占い’のイメージを強くもっていた私を待っていたのはまさに「セラピーの世界」でした!

初めて間近で見るタロットカードにどきどき。

ちょっと怖いような独特の絵柄でなんだか緊張してしまいましたが、カードに触らせてもらったり自分で自由にカードをきったりと徐々に緊張もほぐれ、いよいよセラピーが始まります。タロット+セラピー?占いのイメージが強いタロットカードとセラピーがどうして結びつくのか、一番の疑問はそれでしたが、実際に自分で体験してみてその謎がとけました!

まずたくさんのカードの中から10枚自分で選びます。(ひいてもらうのではなく自分で選ぶなんて大丈夫なのかなと思いつつも直感で!)自分の心の内や今ある現状、外から見た自分やこれからのことなど、1枚ずつそれぞれのカードが持っている意味を丁寧に教えてもらいながらセラピーはすすんでいきます。

1枚1枚のカードが持つ意味と自分自身とを照らし合わせていく過程はまるで自分自身と対話をしている感じ。ところどころ自分でも気付けなかったことやすぐにはピンとこないことでも、雅美ちゃんの優しいけれど核をつくような言葉の投げかけに、新しい自分を発見したり意識していなかった自分の感情や思いに気づかされたりの連続!

占いや運だめしのように「まる投げでお願いしま~す」とはいかないのがタロットセラピー。なぜならセラピーですから★本人めちゃ参加型です(笑)いま悩んでいることがある人もそうでない人も、じっくり自分自身と向き合いたい人におすすめ!自分の中で眠っている思いや意外な感情に気づかされるかもしれませんよ~

終わったあとは心地よい疲労感と満たされた充実感で心がいっぱいになりました。子育てに日々追われて大切なことを忘れかけていたわたしに、タロットカードがそっと背中を押してくれた、そんな素敵なきっかけになりました。たくさんの方が雅美ちゃんと素敵なご縁でつながれることを願っています★

雅美ちゃんありがとう!


・・・・・

のりちゃん、素敵な感想をありがとうございました!

私がいろいろと説明しなくても、ご自分でカードセラピーとは・・と理解してくれていて!


そう、禅タロットはまさに自分自身との対話です。

カードを見て、何を感じて、何を想ったか?

セラピストまかせでなく、セラピストの言葉は時にヒントにして、ご自身でご自分としっかり向き合ってもらいたい。

そんな場をご提供しています


のりちゃんは、何を見つけたかな。




そうそう!

感想と一緒に私の写真も撮って送ってくれましたありがとう


カードと我が家はこんな感じ。。と雰囲気がなんとなく伝わったらいいな~と思うので合わせて載せてみます!

IMG_5903.JPG


禅タロットカードセラピーは8月のご予約まで受付中です