最終計画。 | りんごのゆくえ。

りんごのゆくえ。

*フランスでの日々や旅の感想、ゆるゆる更新*



何を信じればいいんでしょう?





ツナパハで聞いたこと、
ニゴンボのゲストハウスの人の書いていたこと。
どっちが正しいんでしょう。

もう分からなくなったわたしは、
やっぱり、ツナパハの人を信じることにしました。



コロンボはしかも、
かなり行ってみたかったんです。
行きたかったけど、ルートから外してたんです。

かなりハード&欲張りだけど、
一番遊んで観光できる、素敵なプランが出来上がりました。




コロンボでの観光に
コロンボ国立博物館
現代芸術のアート・ギャラリー
写真のライオネルウェントセンター

それから、ファストファッションの
No limit、 Fashion Bug、 DSI で旅行の服を買おう。

疲れたらジェフリー・バワ建築のパラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェ
でごはんを食べよう。







旅が近づくにつれて、
見る口コミが、mixiのツアーのものから、
旅人ブログの体験談に変わり、
目にするものは
「ぼったくられた」
「現地の人の4倍の値段」
「観光客からお金を取るのを当たり前と思ってる国民性」

などネガティブなものに変わっていました。

そう、はっきり言って行くのが怖かった


でもね、
コロンボに滞在できる。
都会でキラキラしたイメージのコロンボで
半日でもお買い物ができると分かって
わたしはこの旅が、俄然楽しみになった。








それから、キャンディでのQueens Hotelのグーグルチェックアウトでの
カード支払いができなかった理由が、学生のとき作ったカードの限度額越えだと分かり
他のカードで難なく支払い&予約ができたのです。
これでまた、不安も1つ減ったわけです。





というわけで、わたしが決めた
今回の旅の最終計画は以下のようなものでした。



1日目 空港着→空港で時間つぶした後、コロンボに向かう。
2日目 コロンボを半日観光。
    現代アートや写真の美術館、
    ジェフリー・バワの建築とか見て回りたい。
    せっかく市街地だし、お買い物もしたい。
    昼過ぎからキャンディへバスで向かう。→Queens Hotel泊
3日目 キャンディからシーギリヤへバスで行く
    →Queens Hotel泊
4日目 キャンディでフリー→夜に空港へバスで行く。
5日目 シンガポール観光





ちなみにもう1か所のスリランカ料理POLPOLに
友達が行ってくれて、聞いてくれたんだけど
ニゴンボからキャンディまでの直通のバスはなくて 
どこかで乗り換えなければならなかったらしい。

POLPOLの人たちもとても親切に教えてくれたらしく
最初からそこに行けばよかったな~と思いました。


さて、そろそろ
旅の感想に移りましょうかねワラはーと



ペタしてね  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ