能動的乗り物 | ポンキチのあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

ポンキチのあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

愛車に乗ってふらふらと。あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

昨日は雨の中クルマを走らせたので、洗車をしようと朝8時に出発したのに、「1時間以上待ち」とのことだったので断念し、箱根に向かったのでしたあ。


向かう先は「芦ノ湖スカポン」こと「芦ノ湖スカイライン」の杓子峠なり~~~




多少、クルマはキタナイけれど、ま、いっか。

ポンキチのぬる燗日記 border=
 


芦ノ湖スカポンは、ワタシがスカポンに乗っていた時以来だから、半年ぶりです。


(前回の芦ノ湖スカポンツアーは→ここ
をクリック)




昨日はディズニーシーで受動的乗り物に乗りまくったので、今日は能動的乗り物を満喫しないと。


まずは、ここでホィールを拭いてあげました。イイ男は足元が決まっている!・・・からね。あふぉぽんも例外なく格好よくしてあげなくてはイケマセン。




ポンキチのぬる燗日記 border=






ポンキチのぬる燗日記 border=


では、行きますかっビックリマーク Bruuuuuuu~~~nnnn


まずは、40キロで走るとメロディーが聞こえるメロディベープを通ります。もちろん、40キロ。


(トバスと思ったでしょ にひひ


今日はちょっとメロディがくずれていたような?速度が一定じゃなかったか?




4月に降る遅い雪として過去の記録を塗り替えた昨日の雪は道の端に少し残っていたものの、規制をするほどのことはなく・・・、のハズが箱根スカポンの料金所を抜けたところでチェーン規制。あううう・・・


バック、バック、ヤバイ ドクロ




ルートを変えて、クネクネっとした県道736号線を通ってきたのでした。


対向車は1台もなく、1台のバイクがワタシを抜き去ったほかは交通ゼロ。




むふっドキドキ アクセル踏んじゃおっと




 ・・・自主規制・・・  




ワタシは、クネクネ山道が好きなので、「能動的乗り物を満喫する」という目的は県道で達成されたのでしたあチョキ


やっぱり、自分の意思で乗る方がワタシには合っている。






追記


昨日と今日はクルマをお休みする予定だったのですが、結局乗り回してしまいました。




ポンキチのぬる燗日記 border=
 本日のエコドライブ点数は、73ポイントでした。




A:85 ←急発進ポイント 都内に入ると減点しだします


D:100 ←急ブレーキポイント パーフェクトドキドキ


I:100 ←アイドリングポイント パーフェクトドキドキ


S:5 ←経済速度 叫び  アラブの王様ウハウハラブラブ