ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽみチャン♪

お空に旅立った先輩アメコカももちゃんの妹分
2012年2月「ぽみチャン」がやってきました♪

みんなにHAPPYをプレゼントできる娘に育ったら・・・
ママは嬉しいぞぉ~!(私の教育次第か?! 笑)


テーマ:
先日は色んな思いがある方がわざわざ私のなんかの話に耳を傾けて下さりありがとうございました(>人<;)

正解や間違いは人、それぞれだと感じています。

でも、今は一時預かりさんが一生懸命にセナ子をみて下さっているのは事実だと思います。

私は預かる事が出来なかった人間です(>_<)

なので、少しでも預かりママさんが気持ちよく我が子やセナ子に時間が作れる事を願っています!!



これからは、また通常ののんびり不定期のブログに戻りますね(*^^*)


さてさて、ぽーチャンのカイカイ。
原因不明、癖ですると言われた以前通院していた病院。

原因不明?
癖?

そうなの?!

でも、納得できない私はももチャンの時にお世話になった先生に診てもらう事にしました(*^_^*)

身体のどの部分でどんな状態になっているかしっかり説明してくれて、ケアをスタート!!

だが…娘の育児やケアにも手がかかり、完璧と言えるほどぽーチャンのケアができない…(>_<)

それでも、だいぶ改善され酷くなる事もなく過ごせるように前進しました(*^_^*)

この暑い季節…カイカイ悪化するかと思いきや、原因から改善する方法をとり良かった~!

久しぶりのお出かけ…通院ですが、ぽーチャン大喜び  笑

診察が終わると…スタートのお姉さんや他のワンコと遊ばせてもらいました(*^^*)

{013D2996-0DA8-4264-9CE4-907629A7D8A3:01}

{A2BDE0D9-8A14-438C-8281-4813E039B8A0:01}

美味しいさんも食べました(*^_^*)



この日は遅刻しそうになり、前抱っこに娘。
右肩にマザーバック。
左肩にスリングぶら下げての移動で汗だく…笑

ベビーカーだと電車の時間帯によっては周りに迷惑かけちゃうし、エレベーターを探し乗り降りするにも時間がかかるから、無理は承知で小回りがきくために全てぶら下げて行きました(*^o^*)


身体が痛い…
今日は大人しくすごそ…(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今から書く内容はセナちゃんの流れを知らない方には?!?な、内容となりますが、ご了承下さい(>人<;)


私とは母娘関係のようにお付き合いさせてもらったセナママが亡くなり残されたセナちゃんは一時預かりされてるお宅へいるのですが、どうも行き違いがあるようなので、私が自分で見て自分で本人から聞いた話をさせていただきます(*^^*)

一時預かりさんのブログのコメントでお伝えしようと思ったのですが、私の文才がなく文字数オーバーになるので細かい事は自分のブログで書かせていただこうとおもいました(^^;;
文才ないと長くなっちゃうもんで(>_<)

それでは…

直接、私が知っている範囲内ですが、決してセナちゃんの引き取りをお金のことや、ライフスタイルで簡単に断念したわけでは友人達、私もありません。


まず私の知っている範囲内でお金を理由に無理と言った方はいませんよ(*^^*)
どちら方と言えば、多頭飼いやお仕事されてる方、家族に病気を持つ家庭もあります。

私も現に娘が産まれ持っての病気があり、手術もしました。今は経過観察中ですが、ケアすることや、通院、まだまだチビちゃんなので手がかかります。
セナちゃんの引き取りについて何度も主人と話し合いました。
それで、でた答えが私がセナちゃんを引き取った所で私の手がセナちゃんまで回らない現実を情けないですが受け入れました。


コレは私の諸事情ですが、色んなお友達が仕事とのバランスや家族の事などで引き取れなくてごめんね。と泣いて連絡くれました。そして里親が見つからない場合、長期戦で病院でみてもらい預かってもらう為の支援をしたいとみなさん申しでてくれてましたよ。

みんな精一杯考え悩み、今の環境ではセナ子を最優先の生活は難しいのが事実です。

だからと言って、じゃあもう関係ない!と、思う友人は1人もいませんでした。


今でもセナ子を心配し連絡くれます。


トイトレはしてなかったわけではありませんよ。
セナママのお仕事時間が長いので、空いている部屋にシーツを多めに敷いてトイレシーツの上でちゃんとおしっこしていましたよ(*^^*)私はセナちゃんの家に泊りに行ってるので、自分の目で見てます。

私の家に泊りに来た時は環境が変わり失敗することもありましたが慣れればシーツの上でしてました(*^^*)

セナちゃんのことで間に人が入り、人から聞いた事を他の人に自分解釈でまた話すと話が多少なり変化しちゃいますね。

だから私は自分の目で見て、自分が直接聞いた話を伝えさせていただきました(*^^*)

クチ出しはされたくないとのことですが、セナちゃんとセナママとの交流があるからこそ気になり、どうしてるかな?と心配してるのは事実です(>_<)

もしセナママの立場に自分がなった時に、生きている時は仲良くしていたのに亡くなったからと関係ない!とされたら…ワガママかもしれませんがショックです(>_<)

だからと言って一時預かりされている方に細かいクチ出しはするつもりは無かったのですが、どうも話が全く違う状況なので今回、伝えることにしました。

でも、これは人間の話なんですよね。

1番大事なことはセナ子が元気に過ごしているのか?
病気はどうなんだろうか?


ただただセナ子が今日も一日、穏やかに過ごせているよう願うばかりです。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
世間では夏休み開始!!

でも、何も変わらずの生活です  笑

しいて言うなら、パパの長いお盆休みがあるぐらい(*^^*)

3連休は…

1日目~
娘の眼科へ定期検査。
前回から2ヶ月空き、目薬もなしの生活だったので、どうかな?とドキドキ…。

娘の目の病気は0歳で分かった子は1歳までに数回手術する子もいます。

もぅ痛い思いをさせたくない…(>_<)

いつも検査前はドキドキします。

でも娘チャン良い数値を叩き出してくれ、瞳の奥も良い!!

安心して夏をスタートできます!

2日目~

遅くなりましたが中山寺へお礼参りとおメメの神様で有名な滝谷不動尊へ行ってきました(*^^*)

バタバタとするし暑いのでぽーチャンはお家でお留守番!

3日目~

ゆっくり過ごす予定が…
午前中にお出かけした私はミニプールを発見!!
昨年、大きなお家プールを半額でGETしたけど、まだ、腰が座っていない娘には使いこなせないだろうと680円という激安でGET!!笑

さぁ、夫よ…
お昼寝している場合ではありません!

やるよ~*\(^o^)/*

{78FDCB11-668D-45D8-BAB4-9CCBBB2CEAB3:01}


ビキニなんか着ちゃって  笑

パパはメロメロです  笑

{098EA9AA-34D8-487D-AC45-C8D161B31A31:01}


{42B82197-91C2-41D4-BF48-0D55077F17AF:01}

ぽーチャンは気にはなるけど暑いので部屋に戻る~と言ってみたり、外に出てきたり…大忙しです(*^^*)

楽しい夏の幕開けだぁ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。