ふたつのお話し・・・。 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

皆さま

 

こんにちはハート

 

 

いつも沢山のご訪問、 いいね!をありがとうございます スキ

 

 

 

今日は 心に響くお話し 二つのご紹介です キラキラ

ご存の方も いらっしゃるかもしれません・・ ね。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

ハートblue  愛犬からの はじめての 「行って来ます ・・・」 ハートblue

 


おかーさん。
なんでボクだけ、シッポついてたん?

おかーさん。
なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、つくえでゴハンだべられへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?

おかーさん・・・。
なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?

おかあさんからの返答

よう聞き。

おしゃべり出来んかったって、何言うてんの

あんたいつもしゃべってたやないの

ほれエサちょーだい水ちょーだい、ササミちょーだいだの、
みんなに言うとったやないの

みんなおまえの言う事、ぜーんぶ解っとったやろ?

おかーさんもおとーさんも、にいちゃんねえちゃんかて、
ちゃんと返事してたやろ

おかーさんに「行ってらっしゃい」はよう出来んかったなぁ

おかーさんが「行ってきます」しても、
いつも行かんといて行かんといてって言うとったなぁ

そういえば、おまえはまだ自分で「行ってきます」言った事、
無いんやな…

はじめての「行ってきます」やな…
おかーさんも「行ってらっしゃい」言いたないなぁ

おんなじやんな、行ってらっしゃいって、こんなに辛いんやな

何度も行ってらっしゃいさせてしもて、ごめんなぁ…

ほら、身体、つらいんやろ?

もう、目ぇ閉じや。

おかーさんも、そのうち行くから待っててな。

向こうで会えたら、もう行ってきますも行ってらっしゃいもなくなるよし。

「行ってらっしゃい。」

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ハートblue 子犬と男の子 ハートblue

 

 


あるペットショップの店頭に、「子犬セール中」の札がかけられました。

子犬と聞くと、子供はたいそう心をそそられるものです。...

しばらくすると案の定、男の子が店に入ってきました。

「おじさん、子犬っていくらするの?」

「そうだな、30ドルから50ドルってところだね。」

男の子は、ポケットから小銭を取り出して言いました。

「ぼく、2ドルと30セントしかないんだ。でも見せてくれる?」

店のオーナーは思わずほほえむと、奥に向かってピーッと口笛を吹きました。

すると、毛がフカフカで丸々と太った子犬が五匹、店員のあとをころがるように出てきたのです。



ところが一匹だけ、足を引きずりながら、一生懸命ついてくる子犬がいるではありませんか。



「おじさん、あの子犬はどうしたの?」と男の子は聞きました。



「獣医さんに見てもらったら、生まれつき足が悪くて、多分一生治らないって言われたんだよ」と店のオーナーは答えました。



ところがそれを聞いた男の子の顔が輝き始めたのです。

 

 


「ぼく、この子犬がいい。この子犬をちょうだい!」

 

 


「坊や、よしたほうがいいよ。

 

 


そりゃあ、もしどうしてもこの子犬がほしいって言うなら、ただであげるよ。

どうせ売れるわけないから」

 



と店のオーナーが言うと、男の子は怒ったようににらみつけました。

 

 


「ただでなんかいらないよ。

おじさん、子の犬のどこがほかの犬と違うって言うの?

ほかの犬と同じ値段で買うよ。

今2ドル37セントはらって残りは毎月50セントずつはらうから」

 

 


その言葉をさえぎるように店のオーナーは言いました。

 

 


「だって、子の子犬は普通の犬みたいに走ったりジャンプしたりできないから、坊やと一緒に遊べないんだよ」

 



これを聞くと、男の子は黙ってズボンのすそをまくり上げました。

 

 



ねじれたように曲がった左足には、大きな金属製のギブスがはめられていました。

 



男の子は、オーナーを見上げて優しい声で言いました。

 



「きっとこの子犬は、自分の気持ちがわかってくれる友達がほしいと思うんだ」

 


出典元:(心のチキンスープ)

 

 

時として 大人はどうぶつや子供から教わることがありますねhato2

 

 

キラキラ FBから キラキラ

共感しました

 

 

犬が人を癒すのは、 犬には邪念がなくて純粋だから。

犬には沢山 学ぶところがあるな。

「言葉」というコミュニケーションをもつ人間だからこそ

その言葉は慎重に上手に使いたい

 

 

 

サクラ草サクラ草サクラ草サクラ草サクラ草サクラ草サクラ草

 

昨日 うーたんママさんから 沢山の写真を送っていただきました。

34枚くらいあったでしょうか。

編集しようと思ったのですが・・・  あちこち痛くて  あせる

うーたんママさん  せっかく送ってくださったのに、 ごめんなさい。

写真をみて、 痛みが和らぎましたスキ

編集して 明日以降ブログにアップさせていただきますね。

本当にありがとうございました。

 

 

パルモ、 招き猫に埋もれてる? びっくり

 

 

クローバー 本日もご訪問くださりありがとうございました クローバー

 

 

キラキラ 我が家は多頭飼いしているので、 ペットシーツはいつもここで

  注文しています。

  薄手でも 吸収力がよく 何度もリピしています。

   今回はお試しの枚数があるみたいです。